2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

供養

ちょっと流れがおかしくなってきた。でも物事は良し悪しが目まぐるしく変わる。一喜一憂はできない。チームリーダーや係長の塔婆を立てて供養してあげようと思う。亡くなっている人ではないが、魔や鬼が取り憑いているから他人にいじめを行うのだと思う。だ…

スッキリしない

会○側と交渉している話が本人達に抜けているのではないかと思う。どうも様子がおかしい。口では説明しづらいが、違和感がある。どのみちターゲットにはなっている。今の交渉の結末も見えてこない。俺は選択を謝った。ここを選ぶべきではなかった。事態は変わ…

止められないが感謝を忘れず

昨日もいじめや嫌がらせを受ける。もはやチームリーダーも係長も勢いに乗りすぎて止められない。自分も日々仏様に祈ることぐらいしかできない。昨日は過去にうちのチームリーダーの部下だった人に話を聞いたら、過去の係でも被害者続出で潰しまくっていたみ…

感謝

昨日は会○側と組○の交渉で会○側がこの問題を適当に片付けようとしていることに気づき不安を覚えた。それでも今までうちのチームリーダーが大量に社員を潰していたことが問題にもなっていなくて、それが初めて問題視された流れに感謝する。お釈迦様や守護神仏…

不安

報告書を出して最初の交渉があった。 会社側からは「この人には前歴はない」と言われた。懲戒履歴も通報履歴もないらしい。逆に今までどんな人が潰されたのですか?など聞かれた。「え?」と思った。要は問題はないということに持っていこうとしている。その…

泥にまみれても粘ろう

チームリーダーはなんのために人を潰すのだろう。憤りを感じる。 俺もかなりまずい状況。両親には申し訳ないが持ちこたえられないかもしれない。学べた事は「いじめは本当に悪」、「戦は絶対にしてはいけない」ということこのことについては本当に意識が変わ…

危機感

チームリーダーの差別はより激しくなっている。新しく転勤してくるエリートはチームリーダー側でチームリーダーが潰した社員が復帰するがその社員は私と一緒に仕事をする。会社側は皆同じ総合職とは言うが、扱いはまるで違う。このチームリーダーの下で働く…

不安もあるが

今日、チームリーダーが行っている行為を纏めた報告書を提出する。さすがに不安もあり、昨日は何度も持仏や御札にお経を読んだ。ここで報告書を出すことにより、ますます報復が、激しくなるかもしれない。そもそも会社側が問題に蓋をする可能性も高い。過去…

お守りをなくした 身代わりになってくれたのかな

土曜日は氏神様と上野の摩利支天様、池上本門寺に参拝した。チームリーダーのいじめ、嫌がらせに対抗処置を取ることになり、気持ちを高めるために参拝した。家に帰って氏神様のお守りをなくしたことに気づいた。元旦に買ったばかりなのに。何かの身代わりに…

動いてくれていた

組合は無反応と思っていたが、金曜日に動いてくれていることがわかった。会社側にチームリーダーのいじめの実態を報告することになった。このあとはどうなるかわからない。だけど、今さら引き下がれない。お経を毎日唱えてすべてお釈迦様に委ねるしかない。…

覚悟はしておかないといけない。

チームリーダーの嫌がらせが激しいから、毎日の読経の中で「寿量品」や「方便品」だけでなく、「普門品」、「陀羅尼」、「普賢呪」も読むようにしている。悪魔から身を守るために陀羅尼や普賢呪も読むことにしている。難しいお作法はよくわからないけど、大…

打開策が見つからない

昨日は出社した。やはり出社した方が効率がよい。今週は出社したいとチームリーダーに話したが、あれこれ言われてなんとか今日だけ出社になった。明日、明後日はテレワークを強要される。おかしい❗チームリーダーのお気に入りメンバーは理由を言わなくても出…

解決策が見つからない

出勤抑制を口実にチームリーダーが嫌いなメンバーだけ在宅勤務をさせる。要は顔を合わせたくないから。毎日この人に悩まされて本当に嫌になる。以前はパワハラしまくり部下を潰しすぎて干されたから、最近はずる賢くなり、ギリギリの範囲でファールに取られ…

あてにならない

チームリーダーの嫌がらせで、係で俺だけテレワークさせられている。テレワークの日は残業もできないので、期限がある仕事が追い込まれてくるとヒヤヒヤする。今日は出社だが、明日以降はわからない。とにかく顔を合わせたくないみたいで、遠ざけようとする…

きっと大丈夫

昨晩、テレワークが終わり薬局にお風呂の洗剤だけ買いにいった。レジに行くと、なんとなく知っている雰囲気の女性。名札を見て姉の同級生だと気づいた。確か眼鏡店に就職して店長とかしていた時期があったのを覚えている。何か事情があって辞めたのだろうけ…

感謝するだけ

今日は出社。今週の出社は今日だけ。あとはテレワーク。チームリーダーが顔を合わせたくない社員だけテレワークになるという異質な決め方。一応表向きは業務の性質上となっているが、チームリーダーが文句を言わせない形で決まった。人生など長いようで短い…

見えない力を信じる

昨日は休んでいる4名のうち2名が会社に面談にきた。一人とは話したが、係を異動することを復帰の条件として主張したとのこと。まあ、そうだろうな。昨日はY氏に仕事の件で話をしたら、あたりが厳しかった。でも、怯まない。母親に心配の種を残させてはいけ…

感謝のお経が大事

昨日とある部署の管理職から、「君をうちで取れるように上に話を通した」と言われた。ありがたい。実現するかはわからないが、話が出ないことには異動は難しい。家に帰ってから持仏や御札に感謝のお経をあげた。仏像やお守り・御札は持っているだけでは駄目…

お経をあげる必要性

今日も夜は遅くなるだろう。夜遅くなっても持仏にお経をあげようと思う。持仏や御札は置いておくだけではいけない。神仏・僧侶・自分の祈りが合わさって法力は発揮される。神仏と僧侶に頼るだけでは、何も変わらない。ただの依存にすぎないからだ。必要なの…

抗う

テレワークに向けて調整が始まった。Yチームリーダーは気に入らない社員をテレワークさせて、成果物を上げろと詰める。I係長は逆に「いつまで在宅勤務してるんだ、必要なら出てこいよ❗」と詰める。I係長に詰められて、出社したい旨を伝えると「それは家でも…

長くはないだろうから。

昨日、老齢の両親を連れて初詣に行った。さすがに三が日を避けて午前中の早い時間に行ったから空いていた。俺の母親は19年の10月に心室細動で心配停止になり緊急搬送された。生存確率も10%もなく、後遺症も残ると言われたが奇跡的に後遺症もなく、回復した。…

浪費癖を止めたい

無駄遣いは止めようと思った。思ったというより、そう願っている。どうも昔から浪費癖がある。あまり願い事をしてはいけないが、浪費癖がなくなるように祈る。祈ることで意識するようにする。私は近いうちに一人になる。両親は高齢だし、離婚して自分の家族…

ふと感じること

最近、再びONE PIECEにハマっている。笑現実の自分の生活の中でも覇気っていう概念は使えると思って読んでいる。潰されないように覇気の概念をうまく駆使してチームリーダーから我が身を守ろうと思う。お正月にご祈祷を受けている時にふと感じたこと。守護神…

出社し続けるのかな?

緊急事態宣言出るみたい。うちの会社はどうするのだろう?前はあまりしたがってなかったし、今回は特に首都圏だけにとどまった話だから、本社は止められないし、なおさら従わない気がする。出社させ続けるなら、それでも良いけど職場環境の改善に本気で取り…

覚悟

正月休みも今日まで。明日から地獄の職場が始まる。上司の五人目のターゲットが俺だから、俺への虐めが再開する。ただ、俺は徹底抗戦を決めた。簡単には潰されてはやらない。部下の人生や家庭を軽い気持ちで破壊しているY氏にも人生や家庭が破壊されるリスク…

良い正月を迎えている

正月3日目。今から摩利支天様に参拝にいく。今年は元日から良い正月を迎えている。見えない力のご加護には本当に感謝である。毎日、持仏や御札にお経を上げて日々生活が送れることの感謝をする。働いているといろいろ苦しいこともあるが、日々の生活が送れる…