不安

報告書を出して最初の交渉があった。 

会社側からは「この人には前歴はない」と言われた。

懲戒履歴も通報履歴もないらしい。

逆に今までどんな人が潰されたのですか?など聞かれた。

「え?」と思った。

要は問題はないということに持っていこうとしている。

その場で興奮することはせずに粘り強く交渉しようと思った。

事態を解決する気持ちはないことが伝わってきた。

不安になり家に帰ってから持仏にお経を読んだ。

最悪のパターンを想定した交渉を続けないといけない。

やはり、潰されるのかもしれない。

まともな相手ではない。

昨日は家に帰って風呂に入って、お経を読んで布団をひいて寝転んだら朝になっていた。

救いの道も断たれた気がして不安になり疲れたのだ。

昨晩は落胆の気持ちとかいろんな感情が入り交じり一気に力が抜けた。

自分はどうなるのだろう・・・。

すべてはお釈迦様の導きのままに。

そう思うしかない。