抗う

テレワークに向けて調整が始まった。

Yチームリーダーは気に入らない社員をテレワークさせて、成果物を上げろと詰める。

I係長は逆に「いつまで在宅勤務してるんだ、必要なら出てこいよ❗」と詰める。

I係長に詰められて、出社したい旨を伝えると「それは家でもできるでしょ!」とYチームリーダーに再び詰められる。

そうやって来させないようにして、緊急事態宣言解除になったら、仕事が進んでいないと詰めまくり、結果的に四人会社に来なくなった。

五人目は真っ向から抗議して異動になった。

もはやYチームリーダーに従う意味はない。

こいつは勤め人が一番やってはいけない人材潰しをやっているのだ。

相手の家庭や人生を軽い気持ちで破壊する。

俺の両親も年齢的にいつ亡くなってもおかしくないし、母親に至っては心臓に機械を入れていて普段の生活にも制限があり、近所の買い物すら一人では行けないくらい弱っている。

二人に心配の種を残させてはいけない。

異動できないなら、Yチームリーダーに抵抗するしかない。

従順にしてきたが、エリート以外は嫌いだから、逆らわないのをいいことにいたぶってくる。

虐めがエスカレートするだけだ。

四人とも従順に従っていながら、嫌われて潰された。

両親にはよく育ててもらったと感謝している。

ずいぶんとワガママも言ったし、離婚して家に戻った時も温かく迎えてくれた。

Yなんかに潰されてたまるか❗

人の家庭や人生を破壊するなら、Yにも相応の覚悟はしてもらう。

もう昇進とかは要らない。

それに拘ると逆らえなくなり潰される。

死地にあり、欲に目がくらめば即死あるのみである。

母親に心配の種を残させないために抗う。

いいんだ、俺の人生はこれで。