2021-01-05から1日間の記事一覧

長くはないだろうから。

昨日、老齢の両親を連れて初詣に行った。さすがに三が日を避けて午前中の早い時間に行ったから空いていた。俺の母親は19年の10月に心室細動で心配停止になり緊急搬送された。生存確率も10%もなく、後遺症も残ると言われたが奇跡的に後遺症もなく、回復した。…

浪費癖を止めたい

無駄遣いは止めようと思った。思ったというより、そう願っている。どうも昔から浪費癖がある。あまり願い事をしてはいけないが、浪費癖がなくなるように祈る。祈ることで意識するようにする。私は近いうちに一人になる。両親は高齢だし、離婚して自分の家族…

ふと感じること

最近、再びONE PIECEにハマっている。笑現実の自分の生活の中でも覇気っていう概念は使えると思って読んでいる。潰されないように覇気の概念をうまく駆使してチームリーダーから我が身を守ろうと思う。お正月にご祈祷を受けている時にふと感じたこと。守護神…

出社し続けるのかな?

緊急事態宣言出るみたい。うちの会社はどうするのだろう?前はあまりしたがってなかったし、今回は特に首都圏だけにとどまった話だから、本社は止められないし、なおさら従わない気がする。出社させ続けるなら、それでも良いけど職場環境の改善に本気で取り…