2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ピタッとくる

昨日は組○室に行き本部に職場でのチームリーダーのいじめの実態をメール報告してきた。帰りに工事中の将門塚も参拝。そこからお寺に行き新年のご祈祷をお願いするとお寺様から「祈願内容はどれにしますか?」と聞かれて一覧を見ると「除霊」とか、「怨敵退散…

なんとか年末年始の休みにたどり着いた

金曜日で無事に仕事納めができた。土曜日の朝に氏神様の八幡神社にお礼参りをして、今日は武の神様である鹿嶋神社にお礼参りをしてきた。茨城県の鹿島神宮まで行きたかったが、コロナの影響も考えて片道二時間高速バスに乗ることは避けて地元の鹿嶋神社にお…

設定が決まっているのかも

クリスマスイブとはいえ、会社を出るのは22時を過ぎていた。まあ、独り者の中年には縁のない行事なのである。家に帰り持仏の大黒天にお経をあげてから寝た。昨日は人事異動で高学歴の若手が何人も管理職に昇進した。我々のような現場から転用してきた社員は…

潰されてしまうのだろうか

チームリーダーのいじめが続き、俺もだいぶ疲弊してきた。昨日も仕事の説明の時間を与えてくれなかった。 このまま潰されてしまうのだろうか・・・。朝、出勤する時に高齢の母親に「負けてはダメだよ!」と言われた。情けない・・・。高齢の母親にまで心配さ…

変えられないから

昨日も家に帰ってから持仏の大黒天にお経をあげた。勤め人人生で最大の危機ではあるが、毎日雨風や寒さを凌げる家に住めて食事もできている。それだけでも十分なご加護である。仕事の方は相変わらずである。負荷を与えられていて、チームリーダーに可愛いが…

死んだ気になって

組○の交渉の場で会○側にチームリーダーのいじめの件を話した。会○側は個別案件だからとか正式に内部通報がないととか言って逃げようとした。組○側のメンバーが「話だけでも上にあげるべきだ❗」と言って、話だけは会○側も持ち帰ることになった。たぶんチーム…

あたりまけするな

今日も午前中から聞こえよがしに嫌みを言われてる。まあでも関係ない。ちょこざいな罵声など気合いで跳ね返す。いじめを行う上司とは剣術の立ち合いと同じで間合いや気合いでのやり取りとなる。たまに殺意を発して反応を見ながら、斬りかかってきたところを…

一心に事にあたろう

チームリーダーのいじめもあり、日曜日は氏神様とお寺に参拝した。参拝したが、お願い事はできないので日々の生活が送れていることと雨風や寒さを凌げる家に住めて食事に困っていないことを感謝した。氏神様の八幡神社の拝殿前で祈ると突如強風が吹いて頭の…

運命なのだろうか。

チームリーダーのいじめを何とかするにはチームリーダーと喧嘩するしかないと思った。母親には今朝出掛け前に喧嘩だけはしてはダメだと言われた。職を失うと心配していた。 しかし、精神を破壊されたらそれこそ職を失う。どうすればよいのか、わからなくなっ…

嫌がらせは相変わらず

昨日は危うく事務事故にされるところだった。うまく解釈で乗りきれたので助かった. 大黒天や鬼子母神など守護神仏たちのおかげである。チームリーダーの僕への嫌がらせは相変わらずである。12月に同期よりも早い出世もしたし、本人は完全に調子に乗っている…

感謝を祈りの中心に

運気の流れを変えるために神社・仏閣を参拝したり、持仏を奉ったりしたが、事態は改善されなかった。原因は自分の信仰の仕方にあると反省している。日々の生活がおくれているだけでも御利益なのに、藁にもすがる思いがあったとはいえ、神仏に頼る一方でお経…

今朝見た夢

今朝は打撃なしの柔術で勝負をする夢を見た。どこかの道場で戦っていて、最後は自分が相手を羽交い締めにして勝つ夢だった。勝ったあとに遺恨が残るから戦わなければ良かったと後悔している夢だった。

日々の生活がおくれているだけでも感謝

寒い時期になると雨風や寒さを凌げる住居があるだけでもありがたいということがわかる。昨晩も家に帰り、寝る前に持仏の大黒天にお経をあげた。日々生活を送らせてもらっているだけでも御利益なのだ。会社を辞めた同僚が毎日頻繁にSNSを更新している。転職せ…

経文も唱える

適度に帰宅できる係が羨ましいなと思う。うちは夜も遅い上に部下を詰めたり差別したりする管理職がいるから、毎日が息苦しかったりする。それでも、昨日の仕事中にこの状況を楽しむことが大事なんだろうと思った。楽しいと思考を変換すれば、苦もまた苦では…

救いばかりを求めすぎていた

ライン長の意地悪は継続している。意地悪してないように見せかける非常に狡猾なやり口。アウェイ戦だと思っているし、真田昌幸の上田合戦のように逞しく戦い、ジャイアントキリングしたいと思っている。それにしても弱いもの虐めをして何が楽しいのだろう。…

冬の街

昨晩会社から帰る時に街を写した。冬は寒いけど街が綺麗だ。 それにしても人が少ない。こんなに歩いてないものだっけ?

頼るのではなく、感謝する

昨晩家に帰ったら、大黒天への年間祈祷の御札が届いていた。今が勤め人として最大の危機であるため、御札は大黒天の持仏と一緒に奉り、お経をあげた。流れが変わるかどうかはわからない。いろいろ試してはいるが、今の係で討死するかもしれないし、事態は悪…

勤め人として

昨晩も日々の生活がおくれていることに感謝をして持仏の大黒天にお経をあげた。何かをお願いするのではなく、ただ感謝をして、お経をあげる。日々の生活を見守ってくもらい、衣食住に困窮していないだけでも大きな御利益である。会社でのライン長の陰湿な虐…

イルミネーションが綺麗な時期に

昨日は眉カットに行った。夕方に行き、帰る頃には暗くなっていてイルミネーションが綺麗だった クリスマスが近いんだなと思った。おじさんになってからクリスマスなど意識しなくなったけど、街がイルミネーションで綺麗になるのは悪くない。

無意味

朝のバスも換気のために窓が開いている。寒くなってきたから厳しいな。(^_^;)勝負の3週間は結局減らずに終わりそう。 医療機関が心配。経済を止められないという意見も強いから、身動き取れなくなって具体的な対策を打てなくなっている。朝のバスも電車も混…

救いなどないが

救世主など現れない。自分で戦い抜くしかない。神仏は日々の生活を見守ってくれているから、それだけでも十分な御利益であり、それ以上は望めない。昨晩も念持仏にお経をあげたが、願いごとはしない。ただ、日々の生活がおくれていることに感謝して、仏像の…

邪気をよせつけないために

課長が担当部長に昇進してより一層虐めに拍車がかかっている。最近は胸ポケットに塩と名私香というお香を入れている。邪気をよせつけないためである。塩やお香には邪気を祓い、良い気を寄せ付ける効果があるという。とにかく、職場に邪気が漂っているので、…

減量を急ごう

昨晩も念持仏にお経をあげた。日々生活がおくれているだけでも御利益だからである。持仏に願いごとはしない。持仏は日々の生活を見守ってくれているから、それ以上のことはお願いできない。食事制限を始めよう、太ってしまった。憑依体質改善のためにも、体…

布団の周りに塩を置いて寝ている。寝ている時は無防備だから、霊的侵入を防ぐために塩を置いている。YouTubeで見て試しているのだが、確かに寝起きは悪くない。自分は信心深いから憑依されやすいと思っている。だから、塩で防御するのは正解だった。会社に行…

青い御札

鬼子母神祭に参加し、始める前に鬼子母神様に手を合わせていたら、目の前にお題目が書かれた水色の曼陀羅の御札があった。11/7に見た青い御札の夢を思い出して、おぼしめしを払って御札をいただいた。夢とまったく一緒ではないが、お題目にはいろいろと含ま…

休暇を取得

昨日は休暇を取得した鬼子母神祭に参加した自分以外はお年寄りのお婆さんばかりだったそれでも今の自分は潰されるかどうかの瀬戸際周りの目など気にしていられない事故死した祖父と戦死した祖父の二人の供養も行った鬼子母神祭でお経をあげた家に帰り、いろ…

信頼する

少しでも魂のレベルを上げてからあの世に向かう。現世は修行の場それにしても今回はストレスのかかる人生を選んで生まれてきてしまった。この年齢でこんなに苦しむとは思わなかった。 他人に話しても伝わらないからこんな場所で毎日嘆いているが、自分にしか…

寝不足

完全に寝不足2時過ぎに寝て6時起きだから、当たり前だけど。現場に降りよう。本社にいる意味はない。ただ、すべては神仏の導きだから、降りたくても叶うかはわからないけど。

寝れない

寝れない(^_^;)明日の仕事を思うと寝れない(/ー ̄;)まあ、考えてはいけない。今日も持仏の大黒天にお経をあげたし、安心して寝よう。

感謝だけ

今日はこれから組合の仕事に行く日曜日だから行きたくないな~朝は持仏の大黒天にお経をあげた日々生活できるだけでも御利益そう思うようになったイメージを変える方法、それが奥義だと昨日急に思った神仏からのメッセージと思って実践する持仏にお経をあげ…