2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反撃

いじめをしてくる奴らには反撃が必要。敵基地攻撃能力を有する必要がある。職場の上司や一部の同僚に対する態度が甘すぎた。彼らの俺に対する態度をエスカレートさせるきっかけになってしまった。優しい仏様でも悪には厳しいように、俺も悪には徹底的に厳し…

メッセージ

いじめをしてくる同僚の件への対処についてオラクルカードを使って、観音様や毘沙門天様にメッセージをいただいた。 それなりの覚悟をもって対応しないといけないみたいだ。上司と同僚の二手を相手に戦うのは少々キツいが、まずは上司を徹底的に叩いて戦意を…

腹を括る

今日も部下から判断に迷う仕事の相談を受けた。関連部署と調整して上司に報告したが、酷い言われ方をされて話も聞いてもらえなかった。なんとか部下の仕事の解決にはなったが、俺の中でDV上司と戦おうという気持ちが芽生えた会社組織で上司と衝突することは…

シナリオ

昨日もきつくあたられたが、なんとか仕事の答えを見つけて解決できた。満身創痍だが、なんとか決勝点をあげて勝利しているような感じである。いつもどおり木曜日の今日は疲れている。見えない誰かが書いたシナリオどおりに生かされているだけだが、本当に楽…

丹田を意識する

十句観音経の読経は18300回まで到達した。30000回までやりたいと思う。途中から回数を数えなくなった時期もあったが、また続けていきたい。俺のように、見えない力が書いたシナリオがあまりよろしくない人生の場合、観音様の救済は必要になる。この世は見え…

自分の中で消化する

理不尽だなと思うことがあったが、誰かに話しても仕方がないと思い自分の中にとどめた。見えない存在が創ったシナリオどおりに生かされているに過ぎないからだ。苦しければ観音経を唱えよう。少しでも心が落ち着くように。

いろいろあるが

毎日いろいろあるが、まずは観音様や大黒様・毘沙門様に感謝人間はずっと生きられるわけではない。いつかは必ず死ぬ。だから、それまでは生きなければならない。苦しければ祈ろうと思う。解決する、しない、にかかわらず祈ろうと思う。人は弱いから心の支え…

自分へ

日常生活も武道の稽古と思え。仕事もまた同じ。観世音菩薩や毘沙門天が心の中にあるということを強く信じ、慈悲の心と強い信念を持つこと。この世は見えない力が作ったシナリオで動いているが、シナリオの中にはいくつかの攻略法や隠しアイテムもあると俺は…

剣術の稽古

古武術とは別に剣術の稽古を習い始めた。強さを求めているわけではなく、剣術の型をしっかり覚えたいから。土日のかけもちだが、家にいても無駄に過ごすだけなら、稽古に行った方が良いと思っている。

気になる夢

今朝見た夢の話既に亡くなっている祖父母から電話がかかってきた。「あれ、祖父母は既に亡くなっているはずだけど」と夢の中でも違和感を感じながら電話に出ると祖母の声で「○○には気をつけなさい」と言われる。「○○って、△△のこと?」と聞き直すと、「電話…

祈り事より、そのものをイメージする

けして楽にはなっていないが、最近はピンチの時に観音様に救われているのがわかる。「あ、助かった」と思うことが増えた。観音経の読経は無意味ではなかった。そして、今朝も読経したが、その時に「自分自身が観音様や毘沙門様にならなきゃ」と思った。読経…

構わないで欲しい

会社に向かう。昨晩は遅くまで残業したから、ちょっと疲れてる。一人の同僚が自分にはきつくあたってくるし、楽ではない。俺は人より得もしてないし、孤独な中年なのだから、構わないで欲しい。(^_^;)

観音経

延命十句観音経を唱えるのも18000回を越えた。30000回まで到達したい。昨日はパワ○ラをしてくる上司が休みだった。仕事の波も谷間で落ち着いていたので、久しぶりに定時退社した。家に帰って録画してたアニメを見て、それから寝た。今日はパワ○ラ上司も意地…

毘沙門天

日曜日に毘沙門堂で例祭に参加した。毘沙門天は好きな神様だが、あまり縁がないのかと思っていた。しかし、最近、観音経を唱えるようになってから、毘沙門天をイメージすることが多く、その流れで例祭にも参加することになったのだと思う。例祭に参加したあ…

信じる

観音様はその人が信じる神仏や人の姿で助けに来るといわれている。 毘沙門天や大黒天、八幡大菩薩や鹿嶋大明神も観音様の化身という説があり、俺はそれを信じている。最近は毘沙門天と大黒天のイメージがよく浮かぶ。 毘沙門天は上杉謙信の影響で好きな神様…

来世は

延命十句観音経も17600回に達した。事態が好転してるのかはわからない。ただ、観音経を唱えていると気持ちが落ち着く。明日は休暇を取得した。毎日仕事も忙しいし、上司の叱責や同僚のきつい当たり方にちょっと疲れた。逃げ出したいが、逃げ場もない。ステー…

ゲーム

今日もチームリーダーに詰められると思う。昨日の帰りに書類をチェックするといっていたから、あの細かい性格なら必ずいろいろ文句をつけてくる。まだ火曜日か・・・。俺も疲弊してきた。苦行が続く。2018年に今の部署に来てから上司や仕事に恵まれずに、ず…

神田明神を参拝

昨日は平将門公の首塚と神田明神を参拝した。神田明神に参拝した時にご祈願が始まった。参拝の時にご祈願が始まったりするのは歓迎のサインらしい。昨日は運も良く、神田明神に行こうと思い、久しぶりに首塚に寄ってから行こうとJRを使わず地下鉄で行ったか…

やられる側のストレス

午前中も小言を受けた。細かすぎる。これでは防ぎようがない。逃げるしかないが、異動でもしないかぎり逃げられない。胃が痛い品川駅に「仕事を楽しもう」的な掲示物があって、多くの会社員から批判があって外すことになったみたいだが、気持ちはわかる。仕…

罰則規定を

パワハラ防止法に罰則規定を設けたり、もっとパワハラの定義を細かく決めるべきだ。パワハラをやる上司は罰則規定がないことや、今のパワハラ防止法が荒々なので定義にひっかからない範囲でターゲットにした社員へのイジメを行う。法律をひいても自殺が減ら…

なるべくして

地震の影響で電車が遅れている。仕方がないので、普段と違うコースで会社に向かう。金曜日か。若いときに無理して本社への転用試験など受けなければ良かった。現場にいれば普通に仕事をしていただろう。今さらだけど。全ては見えないシナリオの通りだから、…

気持ちが下がるが。

出勤前の一時を過ごしている。延命十句観音経を心で唱えたり、小さな声で唱えたりしてる。気持ちとしては、現状から逃れたいから「助けてください!」って気持ちで唱えてる。今回はさすがに助からないかもしれないな。本社勤務になってからよく戦ってきたと…

ヘトヘト

延命十句観音経も17000回に達した。昨日の午後もライン長に詰められた。細かすぎる。怒られても気にするな❗的なことを言ってくるが、ライン長のい言い方はこちらの尊厳をズタズタにしてくる。この係もダメだ・・・。2018年の半ばくらいから、上司や同僚に恵…

ヲタクになる

午前中もチームリーダーと若手エリート社員からサッカーで言えばファールプレイをもらいながらゲーム(仕事)を続行している。胆力の弱さを克服しないといけない。腹の強さがないから、すぐにキツい当たりをもらうのだと思う。立禅という武術の訓練方法を取り…

好きになろう。

まずいな、出勤に恐怖心が沸くようになってきた。必死に延命十句観音経を唱えて自分を落ち着かせる。DV上司やエリート若手同僚からのキツい当たりが辛くなってきた。休みたい・・・。でも、休んでも解決には至らない。死ぬ気で働くしかないのだ。嫌がらせを…

功徳を積んでから

今世が終わると次のシナリオの来世が待っているんだろうな。真ん中で少し休憩とかできないのかな。連続で人生詰んでいたら、本当に厳しいからな。とりあえず、メッセージのとおり多少無理しても力を出しきり、信頼を得られるようにしようと思う。他に道もな…

メッセージ

昨晩もオラクルカードで今の職場での悩みを解決する方法を占ってみた。 カードの意味は次のような感じ。 まあ、出たカードのメッセージを信じて解決に向けてやっていきたい。

主張はしたが。

チームリーダーと対話した。柔らかくだが、言うべきことは言った。効果があるかは「?」だけど。見えない脚本家の書いた俺のシナリオはなかなか明るい兆しが見えない。とはいえ、いつ死んでも未練も後悔もない人生。良くなりたいということ自体がエゴなのか…

あと20年もある

今朝もライン長(管理職)から叱責を受ける。完全にターゲットにされてる。若手の上級総合職や一般職はターゲットになりにくく、下級総合職で年齢も中年の俺世代がターゲットになりやすい。今の上層部だって、けして高学歴ではない。会社が大きく人気になる過…

終われないから・・・

俺は今人生が終わってもまったく未練も後悔もない。早く汚い現世から去りたいくらいだ。ただ、運命とは見えない力に決められているみたいだから、現世が苦しくても勝手には終われない。昨日も職場での上司のあたり方がキツかった・・・。どうするべきか家で…