2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人形の夢

夢の中で人形を注文していた。 すぐにこれはまずいと気付き届いたら返品しようと思うが、道ですれ違う人の特に女の人がマネキンの顔をしており、焦る。 そして夢の中で姉から連絡が来て、甥が「人形の障りかもしれない」と言っていると伝えられ、夢の中でも…

覚悟はしていたが

4/21の金曜日の夜に入院している母の容態が悪化し、病院に呼ばれた。 母は集中治療室移り、今は意識なく眠っている。 医者からは厳しい内容を伝えられ、正直、今回は厳しいと僕自身も思っている。 2019年に心室細動で倒れた時は奇跡的に意識を取り戻したが、…

忙しい

今年度の4月は忙しい。 忙しいというか、他部署や拠点と摩擦が起きることが多い。 疲れる。 昨晩家に帰りご守護神様たちに自我偈を読んで守護への感謝をした。 晩年は落ち着いた、良い人生が送れると嬉しいのだが。

功徳を積んでおこう

昨晩は家に帰り小説を一話だけ更新した。 ストックがある作品を中身を確認して更新していってる。 小説を更新したあと、お経を読んでから寝た。 来世でうまくやれるように現世で功徳を積んでおこうと思う。

最期には

人生の最期には「良い人生だった」と思える終わりかたをしたい。 できるだけ徳を積んで来世も明るくしたい。 南無観世音菩薩 南無観世音菩薩 南無観世音菩薩 🙏🙏🙏

まだ慣れない

四月になり新体制になったが、まだ、慣れない。 転勤にならなかっただけでもラッキーと思わないといけないが、自ら出向で逃げるなど手を打たなければ来年はわからない。 本当に人の一生は重き荷を負うて遠き道を行くが如しだ。

シナリオどおりなのかも

世の中の大半のことは遺伝や運で決まる。 努力も大事だが、それを活かせる土台となる基本的な才能がないと開花しない。 あとは運も必要で実力がある者が自分よりも実力が劣る者よりも悪い人生を送ることも多々ある。 神様仏様が書いたシナリオがあって、我々…

異動を恐れる

同世代の社員がたくさん本社から出されて地方に転勤になっていた。 全部調べたわけではないけど、名簿見て、居なくなってると気づいた人を調べてみたら、地方に転勤していた。 今年は本社に残ったけど来年はわからない。 出された社員がステージが上がるため…