2023-01-01から1年間の記事一覧

信心

流れが悪くなっていたと思っていたが、不動明王様や毘沙門天様、吉祥天こと七面大明神様に守られて無事に生きていられる。 結縁かんじょうを行った意義は大きかったと感じる。 特に不動明王様はいじめ関係から守護してくれる。 自分でも守られているのがわか…

守られた

昨日は部長説明があるので、朝から憂鬱で不動明王様や毘沙門天様たちに部長から守ってもらえるようにお経や真言を唱え祈っていた。 部長説明は荒れることなく終わり、不動明王様や毘沙門天様のお力を感じ、本当に感謝だと思った。 特に不動明王様はいじめ等…

最善のルートを選択できるように

この人生が良いものであったと思いながら終わることができるように祈る。 救いがあることを願う。 充実した人生になることを願う。 シナリオがあるにしても、最善のルートを選択できることを願う。 2023年もあと数日で終わる。 時の流れとは早いものだ。

キツネ課長が異動する

キツネ課長が昨日人事部に異動していった。 部署的に見ればご栄転である。 運の強い男だとつくづく思う。 本当にキツネに気にられているのではないかと感じる。 しかし、この世を創った神様のシナリオはわからない。 無敵に思えるキツネ課長がいつ不幸ルート…

書くモチベーション

小説が書けなくなった。 作品イメージはあるが、読み手がいないから張り合いがなくなったのだろう。 小説家サイトに登録しているが、登録しっぱなしで幽霊会員である。 今年のコンテストには参加しなかった。 参加できる作品もなく、馬鹿らしくなってしまっ…

不変なものはない

両親が80代になり、いつ家族が欠けてもおかしくなくなった。 この五年間で言えば、母は2回亡くなりかけた。 二人ともいるのが当たり前ではない。 俺も立派なオジサンだし、このバランスはいつ崩れてもおかしくはない。 あと何年続くだろうか。 人の一生は…

考えない方が良いのかも

若い時代も終わり、中年期もある程度になった。 皆が通る道とはいえ、考えることも多い。 今の係もこの先不安定になるかもしれない。 悩みは尽きない。 人の一生とはなんなんだろう。 お釈迦様は考えないことを悟りとされた。 そうなのかもしれない。

疲れたな

俺は良くなるイメージが強すぎたのだろう。 現実が追いついていない。 疲れたな。 人の一生とはなんなんだろう。

大逆転を巻き起こす

関数をマスターすれば、かなりの部分で不安は解消される。 七面大明神に強く祈り、目標達成に向けて頑張ろう。 俺は奇跡の大逆転を巻き起こす。 龍神様のお力で後押ししてもらう。 経営陣に入り、多くの社員に富を分配する。 社員の幸福度を上げる経営を行う…

特に重視する

観音菩薩、不動明王、毘沙門天、大黒天 僕が特に重視している神仏。 女神様では吉祥天女こと七面大明神を信仰している。 女神様は特に反応が強いので、熱心に信仰して、良い反応があるように心がける。 南無妙法蓮華経 🙏

退職される夢

土曜日の朝は会社のO君が退職するという夢を見た。 現実でもあり得そうなことなので、起きた直後は本当に夢かと頭の整理がつかなかった。 これだけ人が流動的になっているのに、経営陣は対策を打たない。 自分たちがいる間だけステータスのある生活をできれ…

使いこなそう

AIか。 もしかしたら、俺を救ってくれるツールになるかもしれない。 どちらにしても使いこなさないといけない。 七面大明神様に祈り、晩年の人生が少しでも明るくなることを願う。

高めていこう

「攻めよう!」 今思ったこと。 新しい技術をマスターして使いこなそう。 自分のスキルを高めて、仕事に生かしていきたい。 七面大明神様が守護してくれている。 きっと大丈夫。

時は止まらないから

金曜日か。 明日の朝は少しは寝ていられる。 人間の一生とは若い頃までは楽しいが中年期に入ると生きる糧を失う。 正直、守りに入ってしまう。 今の生活も数年後には変わってしまうだろう。 時は止まらない。 だけど、今世はよく生きたと天界で褒めてもらえ…

なかなか通えず

昨晩も残業でパソコンスクールに通えなかった。 勢いが途絶えないように、今日は会社帰りによっていきたい。 流れが悪くならないように祈るのみ。 人生とは創造神が作ったシナリオどおりに生かされているだけだが、少しでも良いシナリオルートに乗れるように…

運を味方に付けないと

運も味方に付けないと事は動き出さない。 運を味方につけるには感謝と強い目標達成意識。 応援したいと幸運の女神に思ってもらうこと。 人生とはいつ終わるかわからない。 だけど、その時はその時。 今は目標に向かって進んでいくのみ。

必ず良くなる

昨晩も守護神仏様たちにお経を読んだ。 キリがなく読経するのではなく、これとこれを何回ずつ読むと決めて読経した。 頼ってばかりではなく、神仏への供養のためにお経を読まないといけない。 今からの大逆転は必ず起きるし、起きると信じる。 勢いのあった…

シナリオ

今年は小説のコンテストに応募していない。 理由はモチベーションが上がらないことと、専門学校などに会社帰りに通っており、時間がないからである。 来年の12月は参加したい。 あとは年明けの元旦は日が良いので筆始めの予定。 この世は創造神が作られたシ…

苦しいことが多いから祈る

観音菩薩・不動明王・毘沙門天 僕が特に重視してる神仏。 この世は肉体がある故に苦しいことが多い。 救いやご守護を求めて、ご神仏に祈る。

信じよう

信じよう。 不動明王様や毘沙門天様はいつも守ってくれている。 観音様が姿かたちを変えて守ってくれている。 入社した頃を思い出せ。 運気がよかった頃も細かい人間関係はあったはず。 だから、今も細かい人間関係はあってもおかしくはないのだ。 それでも…

諦めるな

千手観音様の脇待として不動明王や毘沙門天が祀られることがあると知り、僕の信仰と同じだと思った。 僕の場合は千手観音様ではなく、聖観音様だが、観音様を中心に不動明王と毘沙門天を重視する信仰はまったく同じ。 自分の信仰はありなんだと思えると嬉し…

胆力が足りない

悪縁が切れて良縁と結ばれていくことを願う。 今の部長はうちの係が嫌いみたいだ。 そのために難癖をつけられている。 守護神仏様が守ってくれているおかげでなんとかやれているが、ストレスではある。 とはいえ、俺も覚悟が足りない。 人間胆力が大事。 た…

少し流れが良くない

昨日も専門学校に行けなかった。 流れが少し良くない。 奇跡の大逆転を起こすには運気を後押ししてくれる見えない力の影響も大きい。 お経を読んだり、祈りは欠かさないようにして守護神仏様たちを信じよう。 今日は龍のネックレスやブレスレットは外した。 …

生きるとは修行

今日は七面大明神のご縁日。 家に帰ったら七面様にお経を読もうと思う。 人生とは肉体のあるうちは修行なのだ。 あの世に帰るまで魂を磨き、仏になれるように修行を積む。 楽ではないが、あの世に帰った時に苦しまないようにしたい。 それにしても人の一生と…

守るため

僕は2022年に信貴山で結縁かんじょうを受けて毘沙門天の御子となる縁を結んだ。 これは僕の家に障りをもたらしている因縁の御霊から僕を守るために神仏が縁を結ぶ形にしたのだと思う。 夢の中に現れた暴力団のような男たちがもはや霊ではなく、鬼や魔だと思…

あっという間

人間は肉体を持って産まれてくるが、それ故に苦楽がある。 楽しいこともあるが、年齢を経てくれば、苦しみが増える。 魂だけの世界の方が苦しみがなくて良い。 人の一生は短すぎる。 楽しい時期はあっという間に過ぎ去って行く。

今からでも

晩年に向かっているが、ここから奇跡の大逆転を目指す。 収益をあげて社員を潤わすと考える経営陣ではないため、自分がそれを叶えたい。 今の役職からでは絶望的だけに奇跡の大逆転がないとどうにもならない。 守備神仏様たちの後押しがいただけるように自分…

観音菩薩様や鬼子母神様のご縁日

今日は18日だから、観音菩薩様や鬼子母神様のご縁日。 観音菩薩様は現世で七難から救ってくれる仏様。 また、8の日は不動明王や吉祥天、龍神とも縁がある。 この世はあっという間に時が過ぎる。 30年以上も前の10代の頃もついこの間のように感じる。

答えが見つからない疑問

この人生はどうなるものか。 晩年への不安は絶えない。 生きるとは本当に魂の修行なのだろうか。 人には天分があり、ある程度生き方が決まっている。 答えは見つからない疑問だな・・・。

シナリオ内に生きる

この世を創られたシナリオライターのような神様がいるのだと思う。 自由に生きているようで、シナリオどおりなのではないかと考えるようになった。 シナリオの中で苦しいことがあった時にすがるモノがないと困るだろうと創られたのが、神社の神様だったり、…