2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祈る

昨晩もお経を読んだ。家系の因縁や色情因縁で障りを起こしていた御霊の供養のために。また、日々の生活で魔や鬼や悪霊から身を守るために不動明王真言や法華経の陀羅尼神呪、普賢呪なども読んだ。人生は運や縁に影響される部分が大きい。だからお経を読んで…

新しい居合刀

昨晩は家に帰ったら注文していた居合刀が届いていた。初代村正の晩年の作品で「妙法村正」という刀。次の日曜日の稽古から使用したいと思う。

昨晩も家に帰り持仏にお経を読んだ。悪い縁や悪い癖と縁切りできるように祈った。人生は人との縁が影響するところが大きい。だから、悪い縁が切れて良い縁が結ばれていくことを祈る。人生が良い方向に向かっていくことを願う。

楽しむ

浪費癖や過食癖、そして人間関係の悪縁を断ち切る。今朝も陀羅尼神呪を読んだ。僕は会社での身分制度に苦しめられてきたが、お釈迦様のように執着するのをやめようと思った。いま習ってる剣術流派の免許皆伝を目指し、会社でも仕事を楽しみながらやっていく…

衝突

昨日はW氏に会議室に連れていかれ説教されたので、反論して黙らせた。江戸時代の身分制度みたいな組織にして現場から本社にきた社員は下級武士みたいに扱って何をやっても許されると思っている。そういう考えで説教するのはやめて欲しいということを伝えた。…

縁切り

土曜日に縁切りで有名なお寺を参拝してきた。職場での人間関係が良くなってくるように縁切りのお守りが欲しかった。縁結びのお寺でもあるので、境内の中は女性が圧倒的に多かった。縁切りのお守りを買えてよかった。悪縁が切れて良縁が結ばれていく。縁切り…

力を込めるため

会社に置いていた小さな大黒天のお姿と平将門公のお守りを家にもって帰りお経を読んだ。たまに家にもって帰りお経を読んで、パワーを込めないといけない。職場には負のパワーが蔓延していて、その負のパワーから守ってくれているから、たまに欠けたパワーを…

軽くなった

障りの影響がだいぶ小さくなった気がする。日々のストレスを書いているが、朝の出勤時の心持ちが変わった。やはり伯父の遺品の人形やパネルなどの色情因縁が強く影響していたのではないかと思う。今でも影響はあるが、毎晩供養のためにお経を読むことにして…

悪縁は切れて良縁と結ばれていくように

昨晩は家に帰り自我偈、観音経、陀羅尼神呪、普賢呪、真言、延命十句観音経を読んだ。W氏のパワハ○がおさまるための祈りである。キレて来ないかをびくびくしながら毎日を過ごすのも嫌なものだ。俺にだけでなく、男性社員には一様にキレてくるが、病気なんで…

変わってきた

2020年度に書いた記事を読んでいて、なかなか酷い内容だなと思った。あの頃に係員を潰していたY管理職は出向で会社にはいない。狐係長も課長に昇進はしたが、Y管理職と不仲になり他部署に異動になった。俺の家系にある因縁と伯父が集めていた人形などの色情…

徐々に

昨晩お経を読んでいて思ったが、やはり障りの影響はあったのだと思う。今でも力は弱まったとはいえ、少しは影響している。お経を読むことで影響を押さえ込んでいるのだと思った。伯父が存命中は何百体という人形があり、それに加えて家系にある因縁もあった…

お守り

職場の知り合いから車折神社のお守りをもらった。袋の中に石が入っていて、願いが叶ったら袋の中の石ではなく、別の石を拾ってその石に御礼を書いて神社に返納するらしい。珍しいお守りである。お願いごとを思いながら車折神社の方角に祈った。無事に願いが…

障り

やはり伯父の遺品の人形やパネルの類いが障りをもたらしていたのかなと思う。昨年の10月に伯父が亡くなり、家に何百体もの人形やマネキン、女性の服を着せたパネルがあって、人形はお寺に供養に出したがマネキンやパネルは処分した。これが障りの原因で10年…

今も大事

W氏のパワハ○がおさまるように昨日もお経を読んだ。自我偈・陀羅尼・普賢呪・延命十句観音経・普門品偈・不動明王真言・毘沙門天真言といじめに効きそうな経文をとにかく読んだ。来世が幸せになるだけでなく、今世も幸せすることが大事だと思った。来世にだ…

人生とは

始業前、今日はW氏からの攻撃がないように祈る。男性社員をターゲットにしてきて、ちょっとでも思い通りにいかないと癇癪を起こす。最低のクズ野郎だ。それでもうちの会社は封建社会だから、そんなにしょっちゅう歯向かうことはできない。本当に嫌になる。今…

今朝は寒い

今朝は寒い。しばらく暖かかったのが、嘘みたいに気温が一気に下がった。体温調節をうまくやらないと風邪をひいてしまう。それでも5月にはかなり気温が上がるだろう。体調を壊さないようにしたい。

功徳を積んで

昨日も守護の経文を読んだ。W氏からの攻撃が止むように。そして我が人生が少しでも上向くように。あの世に行ったら、少しでもよい世界で過ごしたい。だから、功徳を積んで人生を終えたい。

急遽在宅に

今日は急遽在宅勤務になった。W氏からの半ば強制的な促しである。昨晩、今朝と観世音菩薩・普賢菩薩・不動明王・毘沙門天・大黒天・鬼子母神・七面大明神にW氏からの攻撃が止むように祈った。ご真言に法華経の自我偈や陀羅尼、延命十句観音経そして普賢呪と…

おかげさま

午前中は波風立たずに業務が終わった。W氏も午前中はキレて来なかった。不動明王・毘沙門天・鬼子母神・七面大明神にW氏からの攻撃が止むように祈ったおかげだと感謝している。とはいえ、午後もあるからなんとも言えない。まだ水曜日だしね。相変わらずもう…

なんのために生きているのか

人はなんのために生きているのかと思うことがある。俺は仏になるために生まれてきて、魂の修行のために人生を送っていると思っている。まあ、そう信じる方が老いや死の恐怖がやわらぐというのが大きい。今日はまだ水曜日か。今日もW氏の説教があるのだろう。…

祈る

W氏からの攻撃が止むように昨晩も祈った。平穏に暮らせる場所に異動できれば一番良いのだけど、なかなか直ぐには叶わないだろう。しかし、あんなに不機嫌を顕にしてくるのはなんなんだろう。確かにF氏が係を仕切るようになったら、それはそれで崩壊する。平…

祈る

今朝も朝からW氏に別室に呼ばれて説教された。くだらない中身である。不動明王や毘沙門天にW氏からの攻撃が止むように祈る。人間いつ終わるかわからない。だから、W氏ともガチンコでやりあっていかないといけない。不動明王や毘沙門天の如く、強さを全面に押…

自分のため

今日もW氏はイライラしているのだろう。俺だけにぶつけてくるわけではないが、まあやりづらいのは確か。それでも、フルアクセルで働かないとな。人生はいつ終わるかわからないから。少しでも功徳を積んで人生を終えたい、そう思う。まあW氏がいるから、責任…

少しずつだが

少しずつだが、運気は回復しつつある。やはり伯父の遺品の人形を供養したのが関係しているかなと思う。人間関係が変わって、悪縁が切れてきている。今まではなかなか悪縁が切れずに苦戦してきた。その流れが変わりつつある。W氏が本当に7月で異動するかはわ…

感謝

今日はまともに説明に入ったら怒られる案件があったが、T上司の助言で回避された。観音様、不動明王様、毘沙門天様、大黒天様などの守護神仏に守られたのだなと感じた。また、夜は組合の会計監査を行い、無事に終了した。これも守護神仏のおかげであると思い…

いつ終わるかわからないから

午前中は何気に平和に終わった。ただ、相変わらずW氏は不機嫌を顕にしてくる。この不機嫌に当たり負けしてはならないのだろう。人間はいつ死ぬかわからないし、俺もどこまで人生が続くかはわからない。だから、他人のワガママに振り回されるのは本来は馬鹿ら…

後ろ二日は

金曜日に休みを取って3回目のワクチン接種をした。土日が頭痛と発熱で終わってしまった。毎回ワクチン接種のあとは二日は様子見ないとダメだとわかった。今は出勤中だが、ちょっと変な感じがする。病み上がりの時のような違和感がある。

大事なコンテンツ

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」というアニメを見た。おもしろかったが、この作品に限らずだいたいが、「俺はイケてない学園生活を送っている」と言っていながら、どんどん可愛い同級生と仲良くなってデートしたり、しまいにはお付き合いしたりす…

理不尽だが

救いを求めて祈る、供養のために祈る、日々の感謝を祈る。だいたいこの三つのことを思いながら、毎日神仏に手を合わせる。人生も中盤をむかえると若い頃のように希望も失せてくるから、あまり欲望的な祈りはなくなる。人生は努力だけでなんともならないし、…

観なくても

この2年間くらい、やたらアニメを観る習慣がついてしまったが、だいたいパターンが決まっていると思ったら、あまり観なくてもよいかなと熱が冷めてきた。自分はイケてないみたいな始まりかたをして、結果的にはリア充という幸運設定な人生というストーリー…