2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見ているのだろうか

昨年までうちの係で暴れていた鬼女さんが会社を辞めることになった。新しい転職先が決まったらしい。今や飛ぶ鳥落とす勢いのキツネ係長と対立していたから、抑止力として辞めないで欲しかった。それにしても、乱世だな。キツネ係長は運が強い。増長している…

増えてるけど

感染者が過去最高になった。でも、今回は国も地方自治体も具体策を打ち出さない。このままいくと秋から冬にかけてヤバい状況になるのではないかと思ってしまう。通勤電車も混んでいるし、どうするのだろうか。

疲れる

嫌な仕事からは、みんな逃げる。俺に押しつけて、ストレスから逃れようとしてくる。本当に疲れる。そしてなかなか変わらない。リーダーもキツネ氏だけを特別待遇してる。終わってるな~。転職できる年齢でもないし、本当に嫌になる。

増えている

感染者が増えている。対応する側としては痛いところだろう。経済的なダメージも考えないといけないし、感染拡大で医療崩壊が起きないようにもしないといけない。緊急事態宣言はもう出さないつもりみたいだし、秋から冬にかけて本当に恐怖を感じる。夏場でこ…

思うとおりに生きる

俺には失うモノがない。何をビクビクしていたのだろう・・・。思いきりやって人生の終わりが来たらあの世に帰ればいい。そんなに気にする必要なんてない。死んだらすべてこの世の事は夢に過ぎない。

弱気にはならない

厄災が続いていたが、気持ちを強く持つことにした。弱気になると潰される。弱気になると追い討ちをかけてくる奴が出てくる。売られた喧嘩だし、退くことはない。必ず一泡ふかせる。「来るなら来い❗」の気持ちを大事にする。それにしても今朝も混んでいる。(^…

変わろう

環境を変えるには自分が変わらなければいけない。俺自身が変わらないと環境も変わらない。嫌がらせなどなにするものぞ、かかってこい❗である。こちらは失うモノがない。玉砕覚悟で戦うのみ。短期間で知識も追いつかせる。問題を抱えた組織だから、変えるなら…

ミス

仕事上でミスが見つかり、報告を上げられてしまった。これから何故ミスが生じたのか改善策のためにヒアリングを受ける。仕事が自分に集中していて、逃げる奴の分もやってあげているという思いもあるが、それは言えない。潔く受け入れないと事態は悪化する。…

疲れた

部長のキレやすさは変わらない。毎日毎日だから、心身ともに疲れる。俺はもう疲れた。逃げ場がないから、全力を尽くすが、いつか体調崩してダメになるのではないかという不安しかない。

増えているが

感染者が増えても、あまり気にしない社会になってきた。夏が終わる頃には恐怖が始まるのかなと思うけど。秋から冬で爆発的に増えなければいいけど。

状況は変わらない

朝の出勤前の一時を過ごしている。今日もラグビーのように当たりのキツい仕事が待っている。異動してきてから2年間ずっとこの状況。サイヤ人の下級戦士みたいに懸命に使えてきたが、最近は組織の横暴さも目に余る。彼らが本気を出せば一捻りなんだろうけど…

寝不足

ちょっと最近ついていないかも・・・。悪い流れになってきた。心身ともに疲弊してきたしな。配属される担当によっては嘘のように楽なところもあるから、そこは運だからなんとも言えない。2年今の係にいるが、ずっと地獄だった。新しい仕組みを作る仕事だか…

泥沼

金曜日の打ち合わせでチームリーダーと同僚が衝突した。チームリーダーの徹底した部下を詰めまくるやり方が衝突を引き起こした。更に業務を拡大化させることで、人員が手薄になり、残業は増える一方。残業が増えて疲労感が高いところに「進捗どおりに進んで…

重ね合わせて

キングダムの李牧は今まであまり好きではなかったけど、最近は自分と重ね合わせて見てしまい、不憫に思うようになった。露骨な冷遇。功績を上げている割には王の対応が冷たすぎる。確かに合従軍の失敗やギョウを守り切れなかった責任はあるとはいえ、酷い扱…

疲れてきた

6月中旬以降残業が増えてきた。出勤抑制の影響で停滞していたものを追いつかせるためらしい。毎晩帰りが遅くなっている。疲れてきた。

厳しい状況

残業時間が増えてきた。リーダーが厳しい人に変わったのが原因。今のところ一人会社に来なくなってる。出勤抑制期間が終わって6月に入ってから、リーダーが部下を詰めまくる事が目立ち、実質、1ヶ月で1名の離脱者。ペース早いな・・・。

増えても

感染者が再び増えてきてる。このままのペースで秋まで続いて、秋からは一気に増えるのかな・・・。以前と違って増えても騒がれなくなってきた。悪い意味でのマンネリ感が社会を覆ってる。