2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も最終日

1月も今日で終わる。 辰年の1/12が終わるのである。 まだ大きな動きはない1ヶ月となった。 運気を上げるか、どうすれば良いのだろう? 人生に大きな動きがないからな。 イベント発生のシナリオがないから、マンネリしてしまっている。 死後は天界に行ける…

一心に祈れば通じる

もっと吉祥天女様(七面天女様)を強く信仰しよう。 必ず波長が届く時がくる。 一心に祈れば通じる。 そう信じて手を合わせていく。

存在との距離感

時期ごとに近くに感じる神仏の気配が違う。 でも、むしろそれが普通なのかもしれない。 それでも熱心に信仰しよう。 きっと近くにいるはずだから。

守られていることに感謝

昨日は部長に嫌なことを言われはしたが、資料は確定することはできた? 毘沙門天様や守護神仏様たちのご加護である。 守られていることに感謝である。

夜中に目が覚める

朝方の3:36に目が覚めた。 起床まで二時間以上前だからまた寝た。 夜中の3時頃に目を覚ますのは、あちらの世界に繋がり安くなっているかららしい。 何かが叶うとかある時に夜中の3時台に目を覚ますことが増えるみたい。 何かが叶うか。 よき人生へと上向い…

生かされていることに感謝

観音菩薩・不動明王・毘沙門天・吉祥天・大黒天を中心に祈る。 神道では八幡大菩薩・神田大明神・鹿嶋大明神・三輪大明神を軸とする。 今日は巳の日だから、三輪大明神様に祈ろうと思う。 生かされていることに感謝である。

供養は必要

成仏している霊にも供養は必要。 神仏に対してもである。 法華経の経文やお題目でよい。 経文には経力という力が宿る。 供養のお経で功徳も積める。 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 🙏🙏🙏

変わる

この男の体に宿り使命を果たす。 大逆転劇は起きるし、起こせる。 この男は少し不安に思っているようだが、事は成される。 我らの力で流れを変える。

シナリオ

人生とは神が作ったゲーム。 シナリオが良くないと、良い人生を歩めない。 シナリオを創造した神に祈る国が多いけど、日本のようにシナリオ内に設定された救済キャラである神を祈る方が正解だと思う。 ゲーム自体の創造神に祈っても、モブの願いに応えること…

流れを作る

流れを作り出さねばならない。 動きがないのは、流れができておらぬからである。 小さなことの積み重ねでもよい。 とにかく、流れを作り出すこと。 判断は間違っていない。 あの場は我慢で正しかった。 何も変わらないのは、うねりがないから、ないなら作り…

味方を増やす

今日から世の中の流れは変わる。 格差も拡がり二極化しやすくなる。 先ずはこの男を組織のリーダーにして、この組織だけでも分断させすに一つの価値観でまとまっていられるように統率することが大事になる。 ここから大逆転を引き起こすには、それこそ八百万…

一日目

1/29より暦の関係で世界に流れる波長が変わる。 この男に乗り移り、まずはこの男の会社を統率できるように動く。 我の苦手な分野は他の守護神にバトンタッチして、役割を変えながらクリアしていく。 この男の残りの人生は我ら守護神仏たちが現世で使命を果た…

人生ドラマ

もしも俺が毘沙門天様のよりしろだったら。 それをテーマにこの人生ドラマを演じきる。 大手企業に勤めるが役職は中途半端で妻とも離婚し、実家暮らしでうだつの上がらない中年男性が毘沙門天との結縁かんじょうをきっかけに人生が変わり始める。 毘沙門天を…

流れが変わった

この数ヶ月くらい、夜中の3時頃に目が覚めることがほぼ毎日だったが、この土日からそれがなくなった。 夜中の3時頃に目を覚ますのは、あちらの世界と波長が繋がりやすい時間らしく、何かが変わることを知らせるために守護神仏や守護霊がメッセージを送って…

流れは変わる

不動明王、毘沙門天王、七面天女、大黒福寿尊天、九頭龍大権現と大逆転を起こす。 俺は毘沙門天王と結縁かんじょうを行っている。 まだ、奇跡的な大逆転はある。 ご本尊様や守護神仏の声をよく聞いて戦略を立てる。 今は3/1の結果にかける。 この戦略が当た…

お経を読もう

嫌な気持ちにはお経しかない。 とにかくお経を読もう。 特に法華経を読み、人に聞かせ、人に広めた者は来世において容姿や健康に恵まれるとある。 今世でもまだやり残したこともあるし、もう一暴れしてから人生を終えないとな。 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華…

初不動

今日は初不動だったので、目黒不動尊まで参拝しに行ってきた。 目黒不動尊を参拝して、上野の摩利支天様と神田明神様にも参拝しようと電車に乗ってるが、偶然ドクターイエローを見かけた。 これはかなりラッキーだと思う。 目黒不動尊でもご祈祷を受けてネッ…

意地悪

杖道の稽古に出た。 先生に嫌われているので、今日も小賢しい意地悪を受けた。 早く二段まで取って辞めたい。 3月に一級を受けることになった。 10月に初段を受けさせてくれなかったら、続けるか、辞めるか判断しないといけない。

寅の日に見た夢

朝方、夢の中に毘沙門天様が現れる。 次第に自分と同化するような感覚だった。 一人の女を愛し、自分の子供を大事にするということを来世では心がけよというのを伝えてくれた。 今世の俺は気が多すぎてダメだったみたいだ。 仕事で成功するにはを聞こうとし…

来世のために

来世を明るくするために法華経を信じる。 この教えを読んだり、広めたりした者は来世では外見もよく、病魔にも犯されないと教えの中に書いてある。 それを信じよう。 来世では自分の家族というのも持ちたいしな。 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮…

ご本尊

不動明王と毘沙門天夫妻をご本尊様として、念入りに祈っていこうと思う。 特に毘沙門天様とは結縁かんじょうしているから、親子関係。 親父様のようなリーダーシップや魔や羅刹でさえ従えている統率力を見習いたい。 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法…

先祖供養をしていきたい

最近先祖供養をしてないかもと思っている。 3月のお彼岸だけでなく、先祖供養をしていきたいと思う。 確かに若い頃によく墓参りに行っていた時は運勢がよかった。 きっと関係あるのだろう。

祈る

吉祥天女様(七面天女様)に祈る🙏 運が開けて来ますように🙏 晩年の人生が明るいものとなり、良い人生だったと思って死ねますように🙏 最期はよかったと思える人生でありますように🙏

重視している女神様

僕は毘沙門天様をご本尊としているが、毘沙門天様のお妃である吉祥天女様(七面天女様)も同じくらい重視している。 社長だけでなく、社長婦人も大事にした方が、何かあったときに社長婦人から社長に取りなしていただけるのと同じ理屈かもしれない。 あと、女…

冷遇の方が

人生のステージはなかなか変わらない。 うちの会社は60近い連中がお互いに引っ張り昇進させてて、40代の氷河期世代は係長からほとんど昇進できずに、氷河期世代より下の世代が優遇されて課長に昇進している。 我々世代への冷遇は露骨である。 人権研修するな…

課題

生まれ変わったら、自分の家族とか持てるようになりたい。 今世にやり残した課題。 今世は生まれてきた家庭には恵まれていたと思うが、自分の家族を作ることはできなかった。 悔いはないが、来世の課題ではある。 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮…

早退する

今日は早退して病院に行った。 泌尿器科で見てもらったが、ヘルペスではなかった。 細菌の影響で炎症を起こしたのではないかということで、抗生物質の飲み薬と炎症を抑える塗り薬をもらった。 ヘルペスや帯状疱疹でなくてよかった。 毘沙門天様や吉祥天様の…

一つ目の成果

二年間整理のつけられなかった仕事を調整してやり方を決めて、一応のやり方を決められた。 二年間整理がつかず、悩みの種だったが、解決できたのは毘沙門天様がきっと知恵を分け与えてくれたからだと思う。 辰年初の成果として記録しておきたくなった。 辰年…

守護神仏様に祈る

いろんな御利益を聞くとその寺社に行きたくなるが、自分の守護神仏様は決まっているので、自分の守護神仏様に一生懸命祈るようにする。 あちこち行くよりも馴染みの守護神仏様に祈る方が良いと思っている。 人生はいろいろある。 そして、楽ではない。 天国…

今朝見た夢

夢の中で母親が俺と新潟の従兄弟と一緒に記念撮影をしたいと言い出し、6歳上の男の従兄弟を呼んで、母親と三人で写真を撮る夢を見た。 特に意味はない。