長くはないだろうから。

昨日、老齢の両親を連れて初詣に行った。

さすがに三が日を避けて午前中の早い時間に行ったから空いていた。

俺の母親は19年の10月に心室細動で心配停止になり緊急搬送された。

生存確率も10%もなく、後遺症も残ると言われたが奇跡的に後遺症もなく、回復した。

その時にご祈祷してもらったのが、昨日参拝した池上本門寺の中にある長栄堂さん。

長栄堂には日蓮宗の荒行である100日行をクリアした上人がいて、母親が緊急搬送された翌日にご祈祷をしてもらい、特別に呪文が書かれたお守りをいただき、意識のない母親の枕元に提げていて、だんだん回復して意識も取り戻して後遺症もなかったので、長栄堂のご祈祷は凄いと思っている。

f:id:mikazukitantan:20210105124121j:plain


昨日も新年のご祈祷をしていただいた。

ただ、母親も助かったとはいえ、心臓に機械を入れていて普通に歩いていても息切れを起こす。

あまり長くはないのかな?と心配になると同時に母親に心配の種を残させてはいけないから、Y氏のパワハラには絶対に屈しないと覚悟を決めた。

命懸けで戦い抜くことを今年の抱負とする。

俺には守護神仏がついている、決して一人ではない。

母親のためにも強い息子であろうと思う。

倒れても倒れても立ち上がろう。

無様でも相手の胴体にしがみつくつもりで、立ち向かおう。

Y氏は軽い気持ちで部下を病気休暇に追い込む。

他人の家庭や人生を破壊する。

勤め人が一番やってはいけないことだ。

こちらを潰す気ならY氏にも人生や家庭を破壊される覚悟をもってもらうように深手を負わせる。

人生はサバイバル。

あの手この手で美しくなくとも相手にも深手を負わせる戦いをする。

育ててもらった恩義に報いろ❗

他人の家庭や人生を安易に破壊する人間を絶対に許すな!

徹底的に戦おう❗