2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ここから

今日は奉納演武がある。職場の氏神様に演武を奉納できるなんて、本当にありがたい。悪魔課長のいじめターゲットになってはいるが、悪魔課長も俺を潰すのに苦戦し始めている。第二次上田合戦のように大軍を苦しめる。あちらが今まで2つの係を全滅させて、う…

面談

昨日は部長面談があり、異動を希望した。部長は課長が自分にきつく当たることを知っていた。ただ、課長のことは将来の幹部にしたいらしく、かなり評価もしていた。夜は労○交渉の場もあり、自分の係のことを例にハラスメントについて厳正な対応をするように会…

とにかく信じる

今日は妙護符を飲み、八譬弁財天の勝運守護のお守りを胸ポケットに入れて会社に向かっている。今日は部長と面談する可能性が高いからである。課長・係長から逃れたいから、異動を願いでないといけない。部長も天の邪鬼でパワハラ系だから話を聞いてくれるか…

お守りは一つに

胸ポケットに八譬弁財天のお守りを入れて会社に向かう。運気の流れを変えるために身につけるお守りは一つにした。三連休で複数持っていたお守り大半はお焚き上げに出した。八譬弁財天のお守りを信じる。お守りを身につけるのを忘れる日があっても、心に守護…

イメージを変える

イメージを変えよう。「自分は戦闘機のパイロット」と思い込むことでジェットコースターを克服したように、仕事も苦痛や恐怖を緩和するイメージはあるはず。八譬弁財天に気に入られるように身なり、強さ、魂の修練度を上げていく。神田大明神、八幡大菩薩、…

一点集中で声ならぬ声を聞いていく

身につけるお守りを八譬弁財天のお守りのみにしたのは一種の賭けである。たくさん持つ方がよかったのか、一つに絞っ祈りの力が一点集中になる方が良いのか、よくわからない。だけど、今まではたくさん持っていても苦しむ運気だったから、一つに絞って信心を…

一心に

三連休が終わった・・・。今日からまた鬼や魔がいる職場に向かう。胸ポケットに八譬弁財天のお守りを入れて一心に守護を祈る。とにかくあれこれ持たずに、このお守りと決めたモノを身につけて、信心する。人間いつ死ぬかわからない、だけどいつかは必ず死ぬ…

減らす

この三連休のうちに三面大黒天の仏像を供養に出し、気になっていたパワーストーンも自然に帰した。運気の流れを変えるためである。俺はいろいろ持ちすぎた。お守りなんかもたくさん持ちすぎていたから、身につけるもの以外はお焚き上げに出した。元々は早く…

流れを変えるため

昨日も課長にいびられた。順番的には俺がターゲットだから、標的にしていると見ていいだろう。さすがに何人も潰しまくって来ただけあって、いじめかたが巧みである。こちらの自信を失わせるのが上手。今回は本当に身の危険を感じる。人間いつかは必ず死ぬ。…

変わりゆく

同期が会社を辞める定年退職まで会社に残るタイプだと思っていたから寂しい一度病休になってから休みがちになっていたから、田舎に帰ることにしたみたいプロパー社員は不要と思われているだけにしぶとく生き残って欲しかった俺も会社を辞めたいと思うことは…

信じないと・・・

今日は課長が出勤する。昨日はいなくてよかったが、今日は警戒しないといけない。今までの係でも部下を潰しまくっていたみたいだし、背後に憑いている魔物の力も強力なんだと思う。祈りも通じない。俺をターゲットにしてるのも伝わってくるだけに恐ろしい。…

守るので精一杯

四人潰れてから自分が粘っているおかげで、5人目の病休者は出さずに済んでいるとはいえ、俺が粘っているからに過ぎない課長と係長の嫌がらせは続いている追い込まれてきた今から転職など考えられないし、選択を誤った大黒祭に行けないようになっているのも…

タイミングが合わない

休暇の予定だったが、キツネ係長に「このタイミングで?」と言われて、今日は出勤になった。ちなみに課長は今日休むこの二人のやりたい放題俺は好い人だから、人生では損をするみたいだ世渡り上手ではないからワガママに振り回されるのだろう昨日は頭痛もし…

諦めるな

勤め人人生で今が最大の危機だろうなんせターゲットになっているから、やることなすこと批判の対象になるからだ会社の腐り具合も酷いものだ社員に諦めムードすらある敵の勢いが衰える時は必ず来る今は苦しくとも諦めるな

月曜日

月曜日会社に向かう諸仏に守られているから大丈夫課長や係長のプロパーいじめに屈してはいけない平将門命様も守ってくれている、今の土地は地元のようなもの勇猛果敢に戦うのみ必ず敵の勢いが衰える時がくる八幡大神の化身、八臂弁財天の化身と思って奮戦あ…

たくさん持たない

朝に自転車で神田明神まで行こうと思っていたが、結局行かなかった。古いお守りをお焚き上げに出そうと思ったが、タイミングを逸した。まだ早いということかな。とりあえず、身につけていないパワーストーンを自然に返そうと思う。運気の流れを変えるために…

土曜日

土曜日今日は午前中に病院行って、午後から武術の稽古昨晩はYouTube見てたら寝るのが遅くなった(^_^;)早く寝るようにしないと・・・(ー_ー;)若返りたいな~まあ、無理だけどそれにしてもバス来ない(^_^;)今日は比較的暖かいから待ってて大丈夫だけど、平日の…

法難だから大丈夫

朝からあまり相手にされてない。病休から復帰したTさんなども課長に冷たくあしらわれている。自分も主力からは外されてる。法難だから大丈夫。法華経を受持するものを攻撃すれば、神仏を攻撃するに等しい。だから、いずれ課長や係長も勢いは止まる。 平将門…

自己肯定感を高めていこうと思う

自己肯定感を高めるか・・・環境を変えるのが大事なんだな今の環境だと現場上がりの叩き上げ社員は否定されるから、潰された人たちは自己肯定感が下がって病休になったのだと思う。スモールウィンを積み重ねることと強みを知ること、そして自分の場合は絶対…

・・・。

完全に従っても潰しのターゲットになる。アイツらは経歴がすべてだから、何をしてもターゲットにされる。打開策が見つからない。俺も攻め落とされる。助かる道はないのかな・・・。南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

抜け出したい

朝から狐係長に理不尽に詰められた。俺とFさんがターゲット。Fさんはキツネ係長より10歳くらい年上で役職も上だけど今はキツネ係長に課長や部長がついているから何も言えず、どちらが部下かわからないことになっていた。こんな係早く出たい・・・。この願い…

正夢にならないように

会社を辞める夢を見て焦って5時に目が覚めた。(^_^;)夢の中で急に辞めることを決意し、荷物をすべて処分して「明日からどうしよう」と思っている夢だった。夢のなかで役員に「選択を誤りましたね!」と言われて、「俺は我慢すべきだった。」と後悔していた。…

乗りきれるだろうか・・・

せっかく少しは良くなってきてるのかなと思っていたが、そうでもなかった。課長が再びプロパーにだけキツクあたるようになった。この悪魔から逃れたい・・・。年齢的に転職は難しいから社内の異動しか方法はない。なぜこういう人が生まれてきて、上からも評…

祈る

課長の当たりがきつくなってきた。高学歴な本社採用の20代、30代には優しいが、現場からスタートしたプロパー社員には厳しい。厳しいというか、嫌いなんだと思う。明らかに話す時の声のトーンも違うし、つまらない部分までダメ出しして我々を困らせ仕事…

仏になるために

仏になるために自分の霊格を高める。すべての自分の人生が終わった時に天界に進めるため。自分でも驚くくらい、若い時代はあっという間に終わった。昔とある霊能者に見てもらったら、とにかく女性に気をつけろ❗と言われた。とにかく女運が悪いらしい。(^_^;)…

仏性に目覚めるように

昨晩は普賢呪、大黒天神法、自我偈、陀羅尼神呪、お題目、摩利支天のご真言を唱えてから寝た。普段の生活で起きる自分への攻撃は法難と考えるようにする。お題目を唱え法華経を信じる俺への法難だと思うようにする。環境を変えるには祈りだけでなく、自分の…

守護を信じる

昨日は課長の様子が変だった。最近気をつけていた部下攻撃を再開した感じだった。「諸仏守護」の夢で見た青い御札かお守りを思いながら、課長の意地悪を流した。寝る前に課長の仏性が目覚め少しでも慈悲の心が生まれるようにお経をあげた。自分の守護神仏を…

頑張ろう

今日は寝不足なのかキツい。課長もプロパー社員のメンバーには今日は不機嫌な感じがする。人を潰す課長だが、こんな人でも仏性がある。だから、慈悲の心が芽生えるように祈る。南無普賢菩薩 南無妙音菩薩 南無観世音菩薩しかし、俺を攻撃してくるなら三面大…

歴史を学び思う

仕事前の珈琲タイム中YouTubeで元寇の解説見てたら、昔と違い神風というより鎌倉武士の奮戦で元から国を守ったことを知った。鎌倉武士といい、戦国武士といい、戦前以前の日本人は今の日本人からは考えられないくらい好戦的で勇猛果敢である。今の日本人にま…

月曜日の朝

朝のバス停🚏で寒いと感じることが多くなった。そろそろコートが必要かなと思う。今朝は妙護符をいただいてから出勤した。疲れているし、今の係には魔や鬼がいるから魔除けのためもある。疲れているし、休みたい。