好きになろう。

まずいな、出勤に恐怖心が沸くようになってきた。

必死に延命十句観音経を唱えて自分を落ち着かせる。

DV上司やエリート若手同僚からのキツい当たりが辛くなってきた。

休みたい・・・。

でも、休んでも解決には至らない。

死ぬ気で働くしかないのだ。

嫌がらせを受けてもアウェーゲームと思うしかないし、この世は見えない脚本家が創った世界だから、生まれながらに能力が決まっていたり、理不尽も多い。

いま、俺が悩んでいても、それは大きな世界の小さな小さなワンシーンに過ぎない。

いっそう今の人生が終われば良いと思うが、都合良くはいかない。

自分は観音様や毘沙門様と一緒と信じて、出せる力のすべてを出しきろう。

自分の会社を好きになろう。自分の仕事を好きになろう。自分の中に観音様や毘沙門天様がいると思うなら自分を好きになろう。

「怖い」という感情から「楽しい」という感情に変える。

どうすれば良くなるか?どうすれば、中年期のオッサンでも若手に負けない仕事ができるか?自分は研究家のように追求していこう。

今日もキツい当たりをしてくるだろう。

でも、仕事の研究や会社の研究のための一貫と思うようにする。

生まれてきた目的とは「仏」になること。

もし、命を落とそうとも、あの世に行けるなら本望。

どんどん吸収して、どんどん強くなろう。