ヘトヘト

延命十句観音経も17000回に達した。

昨日の午後もライン長に詰められた。

細かすぎる。

怒られても気にするな❗的なことを言ってくるが、ライン長のい言い方はこちらの尊厳をズタズタにしてくる。

この係もダメだ・・・。

2018年の半ばくらいから、上司や同僚に恵まれない時が続く。

ヘトヘトである。

家で愚痴っても、人生終焉に近い高齢の両親だから、若い頃と違いそんな話もしない。

よく、異世界転生でもできないかな?とか、思ったこともあるが、たとえ異世界があって転生できても、人生のシナリオが悪ければ同じだし、よくても若いうちだけで、中年期以降はあまりよくないだろうなと思う。

前向きに気持ちを整えても会社から帰る頃には疲弊しきっている。

流れも変わらないし、終わってくれてもかまわないと最近は特に思うようになった。

出世できる人はどんどん出世した方がよい。人間は歳を取る。出世した方が安全だ。俺のように出世コースから外れると中年期以降は地獄である。

チャンスのある人はどんどん上に行った方がよい。

労組なんて入っていても、会社側が圧倒的に強い。

とはいえ、個人の運命は見えない脚本家が決めてるから一概に何が正解かはないのかも。

俺は疲れた。