気になる夢

今朝見た夢の話

既に亡くなっている祖父母から電話がかかってきた。

「あれ、祖父母は既に亡くなっているはずだけど」と夢の中でも違和感を感じながら電話に出ると祖母の声で「○○には気をつけなさい」と言われる。「○○って、△△のこと?」と聞き直すと、「電話を変われ」と今度は祖父の声で「○○は□□のことで、あの~だから、○○は」みたいに必死に俺に注意を促してきた。

俺も一生懸命何を伝えたいのか確認するが、途中で受話器が別のモノに変わり、電話は途切れてしまった。

そこで目が覚めたので、忘れないうちにスマホのメモに残して、まだ5時だったのでまた寝た。

2ヶ月前にも祖父母が夢に現れてあの世に帰るというので、電車に乗せる夢を見たので、起きてからも気になってる。

注意を受けた事は、何かその時が来ればわかると思うから、気をつけるようにしたい。