観音経

延命十句観音経を唱えるのも18000回を越えた。

30000回まで到達したい。

昨日はパワ○ラをしてくる上司が休みだった。

仕事の波も谷間で落ち着いていたので、久しぶりに定時退社した。

家に帰って録画してたアニメを見て、それから寝た。

今日はパワ○ラ上司も意地悪な同僚も出社する。

だけど、最近、延命十句観音経というお経の力を信じるようになった。

ギリギリのところで救われているし、運の流れを良い方向に導いてくれている。

一気にというわけにはいかないが、このお経を読んでいると悪い縁から遠ざけてくれているとわかる。

止めたいと思ってたモノから自然と離れていったり、お経が大きな船のように自分を乗せて良い方向に連れていってくれるような感覚である。

最初は観音様をイメージしてお経を唱えていたが、唱えるうちに他の神仏もイメージで浮かぶようになり、そのイメージが今の自分に必要な要素だったりする。

俺は自分の人生は詰んでいるから、いつ終わっても未練も後悔もないと思ってはいるが、できれば良い終わり方をしたい。

この経文はありがたい。

これからも読経は続けようと思う。