自分へ

日常生活も武道の稽古と思え。

仕事もまた同じ。

観世音菩薩や毘沙門天が心の中にあるということを強く信じ、慈悲の心と強い信念を持つこと。

この世は見えない力が作ったシナリオで動いているが、シナリオの中にはいくつかの攻略法や隠しアイテムもあると俺は思う。

今の担当で嫌がらせをしてくる同僚がいるが、毘沙門天が悪鬼を踏みつけるように、悪には毅然と立ち向かえ。

胆力を第一とすること。

また、力みを抜き日常生活の中でも「武」を追求すること。

観音様の化身である毘沙門天が自分の中にあると信じ、弱い自分は消し去ること。

強さの中に優しさを持つこと。

人間いつかは誰でも必ず死ぬ。

毘沙門天と一緒にあると信じ、そのように生きること。

自己啓発本とか読まなくてよい。もう、十分にいろいろ読んだり考えたりしたはず。

とにもかくにも行動すること。

死ぬまで「日常生活も含めた武」を追求するための時間と思うこと。

あの世に帰る時にある程度よく生きたと思えるように過ごすこと。

南無観世音菩薩
南無観世音菩薩
南無観世音菩薩
🙏