あたりまけするな

今日も午前中から聞こえよがしに嫌みを言われてる。

まあでも関係ない。

ちょこざいな罵声など気合いで跳ね返す。

いじめを行う上司とは剣術の立ち合いと同じで間合いや気合いでのやり取りとなる。

たまに殺意を発して反応を見ながら、斬りかかってきたところを抜刀術で斬りあげるみたいに相手に飲まれず、かかってきたら怯まず斬り返す気概が必要となる。

南無八幡大菩薩 南無八幡大菩薩
南無八幡大菩薩

相手にうつ病にされれば、俺の人生は破壊される。

破壊されるだけでなく、最悪、自分を追い込んで自殺に追い込まれる可能性もある。

f:id:mikazukitantan:20201221124106j:plain

頼れるものはない。すがったりしても見放される。

だから、玉砕覚悟で立ち向かうしかない。

もう、現世にやり残したこともないから、正直、いつ死んでもかまわない。

f:id:mikazukitantan:20201221124337j:plain

昨日は八幡様だけでなく、大黒天も参拝できたからな。

神道は八幡様、仏教は大黒天と守護神仏に参拝できただけでもありがたい。

f:id:mikazukitantan:20201221124625j:plain
f:id:mikazukitantan:20201221124718j:plain

八譬弁財天にも日頃の生活が送れていることへの感謝の祈りを欠かさないようにしよう。 

事態が好転せずとも死後、天界に召されるように生きようと思う。

f:id:mikazukitantan:20201221125018j:plain


さて、午後も頑張るか。