一心に事にあたろう

チームリーダーのいじめもあり、日曜日は氏神様とお寺に参拝した。

参拝したが、お願い事はできないので日々の生活が送れていることと雨風や寒さを凌げる家に住めて食事に困っていないことを感謝した。

氏神様の八幡神社の拝殿前で祈ると突如強風が吹いて頭の中に「八幡大菩薩」という文字の旗か掛け軸のイメージが入り込んできた。

f:id:mikazukitantan:20201221080909j:plain

f:id:mikazukitantan:20201221080951j:plain

いったいどんなメッセージなのだろう?

氏神様を参拝したあとはお寺で日蓮聖人のご霊廟、釈尊、大黒天、鬼子母神金剛力士と参拝した。

鬼子母神の前で「助けてほしい」と祈りかけてやめた。「自分の力で頑張ってみます」と祈り、あとはひたすら感謝した。

すがったり、頼ったりしたら、鬼子母神様にひっぱたかれる気がして弱音の祈りはやめた。(^_^;)

今回は潰しのプロだし、実績から考えても厳しい相手だと思う。

ただし、わき目もふらずに一心に事にあたれば乗りきれると八幡神社の御神籤に書いてあった。

後先考えず、一心に事にあたろう。