いじめ

Mさんが体調不良で二日間休んでる。

今日も休みらしいが、職場のストレスが原因で体調を壊したと管理職に言ったらしい。

管理職は慌てて「何か心あたりはないか?」と聞いてきたが、管理職の方自体が直ぐにキレてしまうパワハラ野郎なので、聞いてて呆れた。

子供のいじめでも加害者側や学校側は事実を受け入れないことが多いが大人社会自体がいじめをいじめと思っていないから被害者が後を絶たないのだと思う。

Mさんだけでなく、辞めたいと思っている社員は他にもいる。

Mさんが来なくなると負担が大きくなるが、管理職の方はそういうことは考えていないのだろう。

自分の保身だけしか考えていないのだと思う。

うちのような組織にも救いがあることを切に願う。