振り返る

今朝はかなり雨☔が降っている。

今日から12月。

一年は早いなと思う。

会社に行くのが嫌だなと強く思った年は最近だと2018年と今年だったと思う。

2012年辺りから人生が狂ってしまい、今に至る。

来年は八方塞がりの年回りのため気をつけないといけない。

この世は見えない脚本家が書いたシナリオどおりにできている。今年はその思いが強くなった一年だった。

観音様に救われて、観音信仰が再び強まった年でもあった。

延命十句観音経も10000回以上読んだりした。

父親が救急車で運ばれたこともあったし、伯父が急死して遺品整理に苦労するということもあった。

伯父が収集していた大量の人形を供養に出したり、それが2012年から人生が狂ったことの障りであると感じた。

まだ完全にすべての人形をご供養に出せたわけではない。

だけど9割くらいはお寺に供養に出した。

人生のシナリオもそうだが、障りという悪いイベントが起きてしまっていて自分の人生を狂わせていたと思う。

悪いイベントも終わってくれるとありがたい。

今さら感もあるがそう思う。