委ねる

昨晩も御札や持仏にお経を読んだ。

救いがなくともお経を読み、運命を天に委ねる。

もはや手だては尽くした。

あとは天に委ねるしかない。

運命とは見えない大きな力に操られている。

だから、自分ではどうにもできない。

家が日蓮宗だから、法華経の自我偈を中心に観音経や陀羅尼も読んだりする。

今回のいじめ・嫌がらせ問題も結果は散々かもしれないが、よく交渉した。

これでも救いがないのは、自分の過去世の罪が重たいのだろう。

八幡大菩薩、神田大明神、大黒天、観世音菩薩等にすべてを委ねる。🙏

よく戦ったと思う。

勤め人の華も咲かせられたと思う。

会社側は完全に社会的抹殺をしてくる。

法難なんだろう。

お釈迦様の声が聞けたらなんと言ってくるだろうか?

どのみち、自分ではどうしようもない。

本当に人生とは考えさせられる。