理不尽

潰されたメンバーが残業が多かったかというとけして多いというわけではなかった。

課長や係長が目をかけているメンバーの方が残業は多い。

ではなぜ潰れたかといえば、尊厳を傷つけられたからだと自分は思っている。

使えない奴扱いされて詰められて、頑張ってもまったく評価されない。

あいつらは旧態依然とした連中というレッテルを貼られて陰口も叩かれる。

他の係の若いやつらまでその人たちには強く出てもかまわないと思って強く当たる。

問題を抱えても、「またあいつらか」と解決に向けた話し合いをせずに不可抗力でなった事象であっても悪者と決めつけて責め立てる。

会社に来なくなるわけだ。

潰れた人たちのことを係長などは笑い話にして、笑いを取ろうとする。

最低な行為だと思う。

それでも運が味方するのは、神仏に気に入られているからだろうか・・・。

・・・考えさせられる。

どうにもならないのかな・・・。