凹むけど

仕事でミスが発覚した。

別に俺一人の責任ではないが、凹んだ。

課長や係長のターゲットにされるのが怖い。

俺には救いはないのだろうか・・・。

この時間になっても眠れない。

諸仏に守られていると信じて疑わないようにしなくちゃ。

法華経を受持する者には法難がある。

これもきっと法難である。

信仰を強く持ち、諸仏の守護を一心に願う。

南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経🙏

普賢呪を読んでから布団に入った。

罰せられるかもしれないけど覚悟を決めよう。

俺はいつ人生が終わっても後悔はしない。

自分の信心が試されているのだと思う。

最後は霊山浄土に行ける。

そう信じて生きるしかない。