泥沼

金曜日の打ち合わせでチームリーダーと同僚が衝突した。

チームリーダーの徹底した部下を詰めまくるやり方が衝突を引き起こした。

更に業務を拡大化させることで、人員が手薄になり、残業は増える一方。

残業が増えて疲労感が高いところに「進捗どおりに進んでいないのはなぜか?💢」とチームリーダーは詰めまくるので、同僚はキレた。

自分も同僚と同じ考えである。

一人既に出勤拒否起こして休んでいるのだし、こんなことを続ければ、係員が潰れてしまう。

最近は毎朝が憂鬱だ。

今日も詰められるのか、と思うと会社に行くのが嫌になる。

13人係員がいるが、チームリーダーが戦力と考えているのは3名だけ。

そのうちの一人とはベッタリで、そいつも我々に会議の席で舐めた口をきいて挑発してくる。💢

今の部署に来て2年だがチームリーダーは既に四人目だし、残業多いし、叱責されることがほぼ毎日だし、本当にキツい。
辞めたり休んだりされて、また増員しても、すぐに壊滅的になる。

勇猛果敢に働かなければならないとは思っている。

だけど、退職するまで気力、体力が持つのか?という心配もある。

今は泥沼化した戦場だけど、安定した職場に変わる時は来るのだろうか。