幸せは自分の中に

10年先よりも今が大事

今日や明日死ぬかもしれないし、1日1日を大事にしたい。

モチベーションが低かったが、会社から与えられるモチベーションとは違うやり方で自分のモチベーションを高めようと思う。

今世与えられたスペックから考えれば、俺は善戦している。

もっと早く潰されていてもおかしくなかった。

なんだかんだで守られていたのだろう。

途中いろいろあり、冷遇は続くが、よく守りきっている。

俺が守りきっている間に退職したり、病休したりしている同僚もいた。

そう考えると、よく粘っている。

人は完璧ではない。  

そして生まれながらに遺伝子の違いで優劣も存在する。

俺は残念ながら優ではない。平均よりトータル的にも少し劣る。

遺伝子の優劣は変えられない。

だから誤魔化し誤魔化し生きていくしかない。

そして優劣があるのだから、優と比較してはいけない。

優と比較しても劣等感しか生まれない。

人間なんて皆いつかは必ず死ぬのだ。

幸せは自分の中にある。

南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経

南無普賢菩薩
南無妙音菩薩
南無観世音菩薩

南無鹿島大明神 
南無八幡大菩薩
南無神田大明神

南無大黒福寿尊天
南無毘沙門天
南無弁財天
南無摩利支尊天