大事なコンテンツ

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」というアニメを見た。

おもしろかったが、この作品に限らずだいたいが、「俺はイケてない学園生活を送っている」と言っていながら、どんどん可愛い同級生と仲良くなってデートしたり、しまいにはお付き合いしたりするハーレム展開になっていく。

さすがに現実離れしてるなと思ったら飽きてきた。

これからはキングダムとかラブコメと関係ないアニメだけ見よう。笑

キングダムならキョウカイとカリョウテンの二択しかないし、どう頑張っても厳しい環境だしリア充にはなれないから。笑

まあ、現実逃避があってアニメを見てるから、イケてない男子がモテてく展開でも良いのだけど。

なんにしてもアニメは日本にとって、印象を上げるための重要なコンテンツだから、これからも大事にされる産業であって欲しい。

アニメの影響で日本が好きになったり、日本に旅行にくる外国人が多いのを考えると国策として保護していかないといけない産業だと思う。

韓国がドラマや音楽を支援して世界中に発信しているのと同じで、日本はアニメを大事にした方がよい。

最近は海外アニメも力をつけてきたから、特に国として保護していかないといけないと思う。