肥やし

結局は苦労が肥やしになる時が来るのではないかと思う

 

あの経験が生きていると感じる時が来るのではないかと思っている

 

今はまだ実感できないだけで、何年後かにその意味がわかる時が来るのではないだろうか

 

20代の頃には、よくそう感じることがあった

 

30代の頃は障りの影響でそれがわからなくなっていたのだと思う

 

2012年から2022年までの10年間は障りの影響を受けていた時期だと思う

 

この影響がなくなったのが2023年からだと思っている

 

障りの原因を作られてそれがわからない間は本当にキツかった

 

ただ、ここからは苦労が肥やしになり、晩年に良い土壌ができるきっかけになると思っている