反動

昨日は長栄堂の例祭に参加した。

 

午前中は父親の保険加入の同席をしなければならなく、それが長引いたので武道の稽古には出られず、お墓参りに行き、長栄堂の例祭にも参加した。

 

昨日は一粒万倍日で巳の日でもあったので、良い日だった。

 

例祭には呼ばれて参加できた気がする。

 

おそらくこれから人生が上向いてくると思う。

 

昨日は長栄堂でお経を読んでいるときにそう感じた。

 

元々は強運だったのが伯父が集めた人形やマネキンの影響で10年間運気が下がっていた。

 

その人形やマネキンも伯父の死後に供養を行い、もうすぐ3年経つ。

 

運気低迷期は強引にもたらされたので、その反動で上向くと感じている。

 

なんとなくそんな気がしている。

 

昨日、長栄祭に参加できた時にそれを強く感じた。

 

きっと長栄様からのメッセージだと思う。

 

これから風は追い風となり、僕の背中を後押しするだろう。