正義を貫け、強くあれ

仕事前の精神を落ち着かせる時間。

観音様・毘沙門天不動明王などに職場の理不尽にキレてくる上司や意地悪な同僚に負けない金剛のような心が備わるように祈る。

弱い者いじめを行う輩に鉄槌を入れられる力、障りを退ける力を与えてくれるように祈った。

観音様や毘沙門様は必ず守ってくれる。

また、七面大明神八幡大菩薩、大黒天に鹿嶋大明神・神田大明神と守護神仏たちが自分をバックアップしてくれている。

だから絶対に退くな。

売られた喧嘩だ、こちらから仕掛けてはいない。

俺からは侵攻しないが、侵攻してきたら徹底的に抗う。

幸い自分には妻も子もないし、既に冷遇されているので昇進に拘る必要もない。

失うモノはない。今人生が終わっても後悔はないくらいだ。

毘沙門天の化身と思って、弱い者いじめをする職場の悪鬼どもは蹴散らす。

平和と安定を取り戻すために再び反撃の狼煙を上げる。

職場に蔓延る悪鬼どもは毘沙門天の化身となり徹底的に蹴散らす。

正義のための戦いをする。

良い人ばかりが潰される職場は間違っている。だから、観音様や毘沙門天の化身として秩序を取り戻すように懸命に奔走する。

頑張ろう、俺。