展示会

きまぐれオレンジ☆ロードの40周年ということで有楽町のマルイまで展示会を見に行った

 

展示会には昔の漫画の原画が展示されており、懐かしかった

 

青ブタ展と違って、ガラガラだったのが気になった

 

きまぐれオレンジ☆ロード自体が僕の子供の頃に少年ジャンプで連載されていた漫画で、アニメも当時やっていたらしいが、その当時、僕はリアルタイムではアニメを見てなかった

 

中学生になってから、単行本を買い漁り、2、3年前にネットでDVDを買って、テレビアニメ版を見た

 

展示会では、当時の作画とは違う高田先生の作画の作品もあったが、きまぐれオレンジ☆ロードではまつもと泉先生の作画しか感度を得られない

 

それは僕の子供の頃に強烈に影響を与えた初めてのラブコメ漫画だったからだと思う

 

あの頃の作画に近い感じでリメイクしてほしい