黒猫

今日は氏神の八幡様にお守りをなくしたことのお詫びと身代わりに守ってくれたことの御礼参りに行った。

地元の八幡神社は神主が常駐していないので、お守りはお正月しか買えない。

八幡神社のお守りが欲しいと思っていたら、ふと以前の職場の近くの八幡神社に行こうと思った。

以前の職場でパワハラにあっていた時に参拝したら、パワハラ上司が左遷になり、守ってくれた八幡神社

社務所はあるが、あまり窓口に職員がいなくて、お守りは並べてあるが、買うことはなかなかできない。

一応行こう‼️と思って、以前の職場の近くの八幡神社に参拝した。

拝殿で参拝していると、綺麗な毛並みの黒猫が近くにいて「にゃ~にゃ~」鳴いてきた。

それを見て「ここでお守りを買おう❗」と決意し、社務所に行くと、お宮参りの家族が社務所で神主さんを呼んでいたので、ちょうど神主さんが現れてタイミングよくお守りが買えた゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

八幡様ありがとうございます❗と思った。

職場でのチームリーダーからの嫌がらせを解決するのに八幡様のお守りは心強い。

源頼朝足利尊氏徳川家康と幕府を開いた天下人はみな八幡大菩薩を強く信仰している。

自分も八幡信仰をしている者として、お守りが再び手に入ったことはありがたい🙏

神社の拝殿で黒猫に遭遇したおかげ。

不思議なことはあるものだ。

黒猫が八幡様の使いに違いないと見た瞬間に思った。

八幡様に感謝して、チームリーダーのいじめや嫌がらせに対応したい。

南無八幡大菩薩