一心に

とある僧侶のブログを見たが、俺は観音様に対する絶対的な「信」が足りないみたいだ。

とにかく祈る以上は観音様になるくらい強い信仰が必要みたい。

たとえ、理不尽極まりない事が起きても観音様を一心に信じる気持ちが大事みたいだ。

狐係長の奇跡的な復帰で気持ちが揺れていたが、自暴自棄になっても事態は改善しない。

ならば、信じるしかない。

運が弱いなら尚更の事、観音様の救済を願うしかない。

こう考えるように導かれること自体が観音様の功徳なのだろう。

狐係長の件はともかく、俺は観音様に祈りチームリーダーのパワハラからは逃れることができた。

南無観世音菩薩
南無観世音菩薩
南無観世音菩薩
🙏

観音様の名前を唱え助けを求めれば、救いに現れるという観音経の教えを信じようと思った。🙏