やり直せる

厳しい寒さもあと1ヶ月半くらいすれば和らぐ。

春が待ち遠しい。

日々寒さや雨風が凌げる所があり、食事に困っていないだけでもご利益である。

大黒天様や八幡様に感謝しないといけない。

会社に向かっているが、今日もスピードを重視して次々にこなしていかないと苦しいことになるので、自分に気合いを入れる。

会社内でも苦しい部類の係にいることを忘れてはいけない。

俺は完全に途中で出世コースから外れて同期の中でもビリに近いくらいの役職にとどまっている。

過去世の罪が重いからと思い、過去世で苦しめてしまい、うちの家系を恨む御霊にお経を読むようにした。

お題目だけでなく、経文を読む。

お経には不思議と力がある。

難しいルールはわからないが、供養する気持ちでお経を読むことにしている。

供養する気持ちが大事だと思う。

結婚したが離婚して再婚できないうちに、手遅れな年齢になり、仕事も助けを求めてきた若い社員に関わったばかりに出世コースから外れて低い役職にとどまっている。

もはや転職する年齢ではないから、辞めずにとどまっているだけ、愛社精神は完全に失ってる。

ただ、今からでもやり直せる。

慢心せずに感謝と供養を続けていこう。