衣食住を守ってくれる

昨晩も御本尊様や守護神仏様にお経を読んだ

 

日蓮宗のお寺から開眼してもらい買った大黒天像や大神神社社務所で買った大黒天像の表情が本当ににこやかになった

 

5年から7年前に買った時は厳しい表情をされていた

 

僕もそんなにお経を読むなどの供養はせずにお題目を数回読んでいた程度だ

 

今は法華経の自我偈や観音経、陀羅尼神呪、延命十句観音経を読んだりしている

 

大黒天様の表情がにこやかになるということは衣食住で御加護を受けられるということである

 

現に今は衣食住で困っていない

 

これが大黒天様の御利益なのだ

 

衣食住を守ってくれることで、会社や社会で安心して戦える

 

大黒天様との付き合いも長くなって来たが、本当に感謝である

 

僕としては、宗派に関係なく信仰してもらいたい神様が大黒天様である

 

破壊神という性格も持ち合わせているが、衣食住を守ってくれる御神徳の方が強い

 

実際に信仰している僕がそう思うのだから

 

60日に一度の大黒天祭にお像を持参し、供養を施すとなお良い

 

日蓮宗系のお寺で大黒天様を御本尊とするお寺なら大半60日に一度の甲子日に大黒天祭を行う

 

是非参加してみてもらいたい