詰んでいるが。

朝の出勤前。

延命十句観音経を唱える。

いつもは観音様を想い読経するが、今朝は毘沙門天様や鹿島神宮神田明神八幡宮のイメージが勝手に浮かび上がってくる。

観音様はあらゆる神仏に姿を変えて救済されるというから、今の自分に必要なエネルギーを知っていて、他の神様に化視して姿をお見せされているのだろう。

会社にはパワハラをしたり、いじめをしたりする上司や同僚がいる。

生きるために敢えて戦神の姿で自分にイメージを見せているのだと思う。

能力は並みだが、観音様と一体となった力でどこまでやれるか試したい。

死んだら死んだで未練も後悔もない。

俺の人生は既に詰んでいる。

だから、希望もない分、失うものもない。

観音様に人生を委ねる。

すべて委ねる。

俺は無力だ。観音様という大乗に乗って救われることを願う。

今の職場は腐ってるが、観音様への信仰は続けていく。