即身成仏を目指して

延命十句観音経を推奨している人のブログを読んだら、力まずに観音様に委ねてしまうのがよいと書いてあった。

この世の創造主の化身で苦しんでいる人たちのサポート役の観音様を信じて委ねてしまうのが良いらしい。

俺は自分の家庭もないし、今死んでも未練も後悔もないが、力まずに観音様に人生が好転するように委ねてみようと思う。

ただ、死に物狂いで働けというのは観音様のメッセージだと思うので、厳しい態度で働く姿勢は観音様の教えと思って実践する。

俺は観音様と一心同体である。

祈る以上は信じる。

最終的には観音様になりきることが、即身成仏である。

おかしなことを言ってると思われるが、そういうことなのだ。

観音様・八幡様・鹿嶋様・神田明神

自分には多くの守護神仏がいる。

即身成仏の教えどおりなりきるとこまで修行する。

全ては観音様の化身だから、まずは観音様になりきることだけど、即身成仏を目指して修行しよう。