死に物狂い

今朝は100回延命十句観音経を読んだ。

毎日、会社での苦悩があり、安寧の地に異動したい。

とはいっても、簡単にはいかないので、「氏康の向こう傷」みたいに坂東武者ならぬ坂東勤め人として死に物狂いで働くだけ。
f:id:mikazukitantan:20210907080541j:plain

俺は会社の中で幹部候補社員ではない、会社のことなど知ったことか。

キングダムのカンキ将軍みたいに自分のために働くだけだ。

鹿島神宮の奉賛に協力していただいた、奥宮の檜皮のお守りや鹿島神宮の荒魂宮の御札をいただいて、気持ちも強くなった。
f:id:mikazukitantan:20210907081139j:plain
f:id:mikazukitantan:20210907081158j:plain
f:id:mikazukitantan:20210907081218j:plain

俺は死に物狂いで働く。

観音様が一緒だし、祈りの力を信じる。
f:id:mikazukitantan:20210907081403j:plain

自分と相性の良い八幡神社神田明神も味方してくれている。
だから、優しさは強さや厳しさの中でたまに見せる程度にして、仕事中は戦と心得て表情も戦闘態勢にしておく。
f:id:mikazukitantan:20210907081627j:plain
f:id:mikazukitantan:20210907081717j:plain

死に物狂いだから、関ヶ原の島津の軒き口のように部署異動までは必死に働かないといけない。期待をされてないからこそ、意表を突いた中央突破で退却するしかないと
思っている。
f:id:mikazukitantan:20210907082821j:plain
f:id:mikazukitantan:20210907082840j:plain

南無観世音菩薩🙏
南無観世音菩薩🙏
南無観世音菩薩🙏
f:id:mikazukitantan:20210907082945j:plain