報復が怖いが

昨日、チームリーダーが家族がPCR検査を受けてるからということで今日は在宅勤務にしたいと部○に電話してきた。

部○は「わかった。でも、明後日は出社して!人○部が話があるそうだから」と言っているのが聞こえた。

組○を通して報告を上げた件の事実確認だなとピンときた。

正直、人○部の最終的な判断には期待していない。処分もしないだろう。よく注意しておいた❗程度の話かなと思っている。

報告書を上げた俺は昨日部○とチームリーダーの電話の話が聞こえてきた時に緊張感が走った。

やはり、報復が怖い。

家に帰りお経を読みたいと会社から帰ったら、テーブルに鬼子母神堂から暮れに年間祈祷をお願いしたものの御札が届いていた。

偶然とはいえ、ありがたい。🙏

懺悔の塔婆は日曜日にお寺に納めてくることにして、祭壇から片付けて鬼子母神様の御札を奉り、お経を上げた。

理不尽なことが続くなかで会社を辞めずにとどまっているのは、たまに守護神仏が私にわかるように偶然のような偶然でないような出来事でメッセージを送ってくれるから。

守られているという感覚で気持ちが癒されて、理不尽なことが続くなかでも粘ることができている。

それにしても、チームリーダーがヒアリングされるのは明日(4日)か~。

その後の俺への対応が怖いな~。

八幡大菩薩・神田大明神・大黒天・鬼子母神と俺の主の守護神が守ってくれている。

ひたすら、そのことに感謝だ。🙏

f:id:mikazukitantan:20210203070417j:plain