生かされている間は

今の係は生地獄。

アニメみたいに異世界転生してみたい。

異世界ものが流行る理由もわかる。

この現実世界に夢がないから、異世界ものが流行るのだと思う。

昨晩も家に帰り守護神にお経を読んだ。

僕はいつ死んでも人生に後悔はない。

だけど、日々の生活への感謝はしないといけないと思っていて毎日守護神にお経を読む。

年々老いていく自分と向き合いながら生きていく。

自分の家族というのがないから、人生のステージを登っている感覚はない。

我が子の成長を見たり感じたりすることもないから、この世に必要な存在なのか自分に疑問を抱くこともある。

まあ、存在価値があろうがなかろうが、神様から生かされている間は生きていかなければならないのだけど。