守られている

昨晩も普賢呪→陀羅尼→お題目と読んでから寝た。

諸仏に守られていることにも感謝した。

昨日は組合事務室にお財布を忘れてしまったが、すぐに見つかった。

神仏や守護霊様に守られているから大事に至らなかったと感謝した。

相変わらず課長や係長は意地悪である。

だけど自分は釈尊の教えを信じるし、普賢菩薩に守られていることも信じる。

課長や係長には良くないモノが憑いているだろうから、俺のように神仏に守られている人のことは気に入らないのだと思う。

自分は法華経を授持する者、自分への攻撃は諸神仏への攻撃に等しい。

また、法華経を信じる者には法難がつきまとう。自分の信仰が正しいから法難が起きるのだ。

仏になるために生きる。

現世でうまくいかなかったとしても死後、極楽に行ければ良い。

お題目は法華経すべて読めなくても、法華経すべて読むのと同じ功徳がある。

この易行はありがたい。

南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
南無妙法蓮華経
🙏