2020-11-05から1日間の記事一覧

悪霊から善神に変わるように祈る

朝から忙しい。同じ会社でも係によって負荷もだいぶ違う。一生懸命やっても報われないから、モチベーションが下がっていったんだなとは思う。冷遇しておいて、結果は高く求める。江戸時代以前に百姓一騎とか起きたのも分かる。人間には承認欲求というのがあ…

三日間だけでも

三日間だけ自分に荒行を課そうとりあえず三日間飲み食いに制限もかけるし、過剰行動もやめて依存性になっている部分も改善する。この三日間は仕事に打ち込み、気づく度に守護神の称名を唱えて神縁を深める。嫌なことを言われてもひたすら祈り、物事を前に進…

今さらだが

劣勢の中で善戦している。我ながらそう思う。狐係長や狐係長に媚びてる専門役の嫌がらせもあるが苦しいなかでも比較的善戦している。狐係長の勢いは凄まじく、誰も止められない。恵まれて生まれてきたのなら、世の中のためにその能力を使えば良いのに・・・…

信じよう・・・

狐係長が俺を馬鹿にするから専門役も調子に乗って俺を馬鹿にしてくる。課長も課長でプロパー社員が嫌いだから俺やA係長への評価は低い。自分を信じて批判されてもめげないようにしているが、頻繁だと心が折れそうになる。それでも自分は諸仏に守られている。…