見えない存在が創った世界

この世は見えない存在が作ったと考えている

 

法華経の普門品に書かれていることはこの世の管理者が観音菩薩という救いのキャラをこの世界に設けたから、そのキャラに救いを求める時の方法を記したものだと思う

 

陀羅尼神呪なども救いのキャラに助けを求める際のパスワードなんだと思っている

 

末法総鎮守の女神様として七面大明神の話があるのも、管理者から守護者の一人としてこの世界に設定された話だと思っている

 

現に日蓮聖人は龍ノ口で謎の光に救われ斬首を免れている

 

日蓮聖人はおそらくこの世界の仕組みに気づかれたのだと思う

 

それがあり、何度も法難から救われていると考えると合点がいく

 

この世界は見えない存在が創った

 

そう思う