昨日見た夢

今朝ではなく、昨日見た夢だが、覚えてるうちに書きとどめておきたい。

 

夢の中で雲の上におり、光輝いた綺麗な女性が現れ、「貴方との子を設けます」と言って、俺と交わってくる。

 

その後、光輝く女性は男の子の赤ん坊を産み、その赤ん坊を抱き抱えていたかと思うと、雲海の中に放り投げた。

 

「何をするのか?」と女に言うと、「その意味はそのうちわかります」と女は言って消えた。

 

赤ん坊が放り投げられた雲の下は光っており、「あの赤ん坊がいずれ何かを成すのかもしれない、時がくれば、わかるだろう」俺も自分でそう納得してるところで目が覚めた。

 

不思議な夢だ。

 

あの男の子が魂かなにかで、誰かの子供として産まれてきて、いずれ何かを成し遂げるのではないかとか思ってしまった。

 

でも、夢の話である。笑