変化が多すぎる

働かない奴ほど身勝手な持論を展開する。

それが上司だと厄介極まりない。

うちの組織は腐っていると思う。

上の奴は面倒な仕事は下に押しつけたがり、だんだんと上役がやらなければならない仕事まで押しつけてくる。

昨日のヒアリングとよい、腐っていると思う。

まあ、晩年どうなるかわからないけど、期待は薄い。

あと20年ぐらいあるから、まだまだ先は長いなと思う。

朝の仲間との話で世間の多くの人は同じ業務を積み重ねて働くパターンが多いという話になった。

うちの会社は頻繁に異動して畑違いの業務を行うことが多いから変化に順応できないと潰れてしまうことが多い。

もう少し専門性を育てるために、異動させる分野くらいは固定すればよいのにと思う。

よく生き延びてきたなとは思うけど、正直、精神的なダメージは蓄積して健康診断などでも引っかかるようになってきた。

出勤拒否が多いのも無茶な異動が多いせいだと思う。

あと10年したらルーティンワークの職場に移りたい。

そう思う。