磨きながら

昨日はW氏の説教から始まった。

○ねよと思う。

昨晩は寝落ちしてメガネのレンズを壊してしまった。

今日はスペアのメガネをしてるけど、土日で修理に出さないといけない。

あとは本格的に減量を行おうと思う。

頑張っているわりに評価されなくなったのは、太って見た目が崩れたのもある。

昨日、6年前に同じで部署で働いた人にトイレで会って「太りましたね」と言われて、自分でも「ハッ」と思った。

若い社員のサポートもNさんなどよりやっているのに、若い社員がNに媚びているのは外見も影響していると思った。

いまから減量して引き締まった肉体を造ることは中年期の老いへの抵抗であるが、俺は勝負をかけようと思う。

あとは別の仕事を探すことも始める。

昨日異動や退職のメンバーが挨拶をしていたが、畑違いな部署に異動になったり、地方に左遷になるのを見てて、嫌な気持ちになった。

俺も他人事ではないだろう。

昨日の朝の説教を聞いていると、給料や役職は上げないが、特殊部隊のように強くなれと言われているような感じだった。

滅茶苦茶言いやがると思ったが、人事権を握られていることは大きい。

転職も考えよう。

この会社で定年退職まで働くことはかなり過酷であるとわかった。

あとは仏道修行や特殊部隊訓練と思って働くしかないと思った。

腕を磨きながら、他社への転職を考えよう。