今朝見た夢

今朝見た夢で大学院時代の知り合いのAさんが出てきた。

Aさんは色気のある女性で当時結婚されていたが、二人で食事に行ったこともあり、周囲から付き合っているのではないか?と噂されたこともあった。

今から考えると、Aさんが俺からレポートの課題を聞き出したり、卒業するために利用してきたのだと思ってる。

特に関係も発展することはなかったし。

そんなAさんが夢の中でストーカーに狙われているから一緒に目的地まで護衛をしてついてきて欲しいと言われて、武道で使ってる棒術の長い木の棒を持って一緒に歩く。

途中何人かすれ違い三人目か四人目の小さくて細身の男性を見た時に「こいつだ❗」と気付き棒術で距離を取りながら、途中でAさんに「逃げろ❗」と言って一緒に逃げる。

建物から飛び出ると外は雪が降っていて雪で出口のドアを固めていたら、違うところから男がバットを4本くらい持って出てきた。

相手に仕掛けさせるようにAさんの方を向いて「何か武器になる物を探して❗」と言って男を見ると案の定バットで俺に殴りかかろうとしていたので、棒術で手を打ち払い、相手がバットを落としたところを抑え込んだ。

「Aさん、警察!」と呼んだが、Aさんは既にいなくて、「俺にこの男の相手をさせただけか、あの女狐め💢」と思ったところで目が覚めた。

夢の中とはいえ、不気味な男に倒されなくてよかった。

不気味な雰囲気で人ではないような感じもしたから、毘沙門天不動明王に助けられたかもと起きてから感謝した🙏