2022-01-12から1日間の記事一覧

思い込みの力

上杉謙信のように自分は毘沙門天の化身と思って生きる。思い込みは強い力を発揮すると思っている。たとえ嫌な思いをしても全て天の導きとか、相手は悪魔・悪鬼だから嫌がらせをしてきたとか思えば良い。今から挽回するのは一種の賭けである。このまま冷遇さ…

一人になる準備

障りの原因がわかり、供養を行っている。仕事の方は絶望的にレールアウトしたが、不動明王・毘沙門天等の闘神を信仰し、若い頃のように直感を研ぎ澄ませて戦い抜いていこうと思う。あとは両親が高齢だから、いろいろ後の処理を進めておきたい。いつの間にか…

まだわからない

四連休だったけど、今日からまた出勤。毘沙門天や不動明王に祈り、自分を闘神と思い仕事に励む。今年の大河ドラマに出てくる源頼朝も20年間伊豆で流人として我慢の日々が続いたのだ。それが以仁王からの手紙で人生が一変した。何がきっかけで人生が変わるか…

良き休暇

昨日は浅草寺と本門寺に参拝してきた。母が買ってきて欲しいと言っていた崎陽軒の赤飯弁当も買えたし、父が伯父の家から再び見つかった人形をお寺に供養に送って姉や自分が見ていた奇妙な夢の解決にもなった。大黒天祭にも参加できたし、毘沙門天の御札も昨…

人形

隣に一人で住んでいた伯父の家から再び人形が見つかった。父が昨日、段ボールに入れてお寺に送っていた。姉が数日前に伯父の家から再び人形が見つかった夢を見たと言っていたし、俺の夢でも人形らしき女性の夢を見たから、残された人形が「自分たちはまだ見…

吉日

昨日は甲子日・一粒万倍日・天赦日が重なった吉日だった。休暇を入れていたので大黒天祭に参加してきた。雨が降って寒かったが、参加できてよかった。