大事なのはご供養の気持ち

怪談和尚と呼ばれている三木大運上人の怪談説法をYouTube動画でよく見る。

三木上人の怪談説法は怪談話だけでなく、最後に教訓としての説法が組み合わせっていて、ただ怖がらせるだけの怪談話ではないのでためになる。

三木上人が他の怪談師や霊能者と違うのは霊を祓うのではなく、供養してあげようという考えで解決に向かう話が多い。

自分も三木上人の怪談説法を見るようになってからは、祓うという発想ではなく供養するという考えになった。

障りがあったとしても大事なのはご供養の気持ちで供養することで悪霊も仏に変わると学んだ。

今日もこれから厳しい職場が待っているが、仏になるための修行と思うようにしよう。🙏